※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

実家に帰る頻度。5月から仕事復帰で日曜日固定休みなので希望休とれば土…

実家に帰る頻度。5月から仕事復帰で日曜日固定休みなので希望休とれば土日休みになります。
電車で2時間程の距離なら、皆さんだったらどのくらいの頻度で帰りますか?ちなみに車持ってません( ; ; )
実家好きなので、月1は帰りたい。。けど、厳しいかなー😭

コメント

ママリ

帰りたいなら帰ればいいと思います!月1ってそんなに多いとも思いませんし🤔
私なら、実家そこまで好きとかでもないので、2ヶ月に1回かなぁとか思いますが月1でも多いとも思わないし気分転換になるなら負担でもないかなーって思います!

問題が一つあるとすれば、子どもが歩きだすと、2時間の移動がほんと億劫になるかなぁ…
じっとしてられなかったりするので💦お母さんたちこっちにきてほしいって思うかも😂

ありんこ

電車で2時間…

保育園始まると本当に子供って風邪ひきます。
熱なくても鼻水、咳。

マスクもできないですし。

去年11月(2歳3ヶ月)に子供連れて実家行きましたが電車30分でもキツかったですよ

まず慣れるまでは休みはゆっくり休ませてあげて。
それ以降は予定してても子供の体調、症状次第では帰れなくなることも視野に入れた上で帰省しましょ。

私なら3ヶ月に1回とか…?

でも1時間のって少し休憩いれたとしても2時間も電車のせるのは私は無理です💦

りこ

1回爆睡したら起きない子なら月1帰るかもですが、そうでないなら電車で2時間、荷物もあるし大型連休とかイベントの時くらいかもしれないです😅

来てもらうとかはムリですかね😅
車の免許あるならレンタカーとかどうですか?

ままり

うちも車なし電車とバスで実家まで2時間くらいで、実家に帰るのは年に2回くらいの頻度でした。お正月と夏にそれぞれ1回くらい。

子供いると連れて行くの大変ですよね。帰りのことを考えると行くの億劫になります😅

はじめてのおかあちゃん🔰

私も実家好きで今は月イチ帰ってます!
子どものご機嫌とコロナのことで、人の少ない平日の昼間移動にするため、金曜日〜月曜日みたいな帰り方です😆
(電車で1時間ちょっと、乗換が1回あります。)

同じく4月から仕事復帰ですが、同じように月イチは帰りたいと思ってます😭
家が近ければ毎週でも毎日でも行ってる人がいるので、月イチくらい帰ってリフレッシュしてもいいじゃん!って思ってるんですが、できるのかなー、どうかなーっては思ってます。

私の気持ちでは月イチですが、仕事したら平日昼間移動って難しくなるし、子どもの体調も含めて、考えないとなぁーと思っています。

悩みますよね…
どうやって帰ろうかの悩みですけど 笑