※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

不安になった話🥲4月から、4年ぶりの職場復帰をします!めちゃくちゃドキ…

不安になった話🥲

4月から、4年ぶりの職場復帰をします!
めちゃくちゃドキドキです!
夫は、家事育児ほぼノータッチなので、
「そろそろ復帰に向けて、分担とかしてみるー?」
と提案しても、
「えっ!今俺1人に働かせてんのに、家のことまでしなあかんとか、不公平すぎん!?4月になったらやるからさ!大丈夫!もともと俺、家事できるから♪」
と言い、やろうとしません☹️
そんな発言があった上でのできごとです!

先日、車検のため、私が1人で外出しました!
わけあって、家から車で片道1時間かかるところまで行ってやってもらったので、往復にめちゃくちゃ時間かかったんです💦
17時半頃、車を引き取りにきてください!とディーラーさんからお電話いただいたのですが、夕飯作りがあと少し間に合いませんでした!
なので夫に、
・サバをフライパンでやいてほしい。
・さつまいもの天ぷらを揚げてほしい。(揚げる直前までは準備完了済み)
この2点を頼み、終わり次第他のおかずと共にテーブルに並べて子どもたちと食べておいてね!と言って、家を出ました!

18時前に家を出て、20時過ぎ、家に帰ったら…
なんと!
私が家出たときのまんまでした!笑
変化していたのは、リビングのおもちゃの散らかし具合が増えていたことくらいで…。

わけを聞くと、
①私が出てしばらくしてから、眠くなったので20分くらい寝ていた(⚠️夫が!笑)
②起きたら子どもたちが群れてきたので、テレビをつけた。
③「一緒にみよう!」と誘われたので、見ていたらぴーたが帰ってきたよ!

だそうです笑

そっからダッシュで食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけして…。
死ぬかと思いました笑
夫はというと、「子守り疲れたぁ…」とか言って、自室にこもり、なにかしておりました😅

こんなんで4月から大丈夫なのかーー!!!
頼むぞ夫ーーー!!!
4月復帰の方々、旦那様の仕上がりは完璧ですか!?
私は不安しかないです😅

コメント

がじやま

うわぁですね😅
言い訳する前にしてほしい…

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    ほんと、しようと努力したんか!?って話です笑
    泣けてきます😭笑

• 2月26日
娘のママ

それは不安というか確実に4月から奥様が泣くパターンですね…😭
一人目のときは生まれてすぐから月に一回は必ず一人で子守してもらってました!
あと家事は普段からしてるので復帰後もスムーズでした。
ただそれでも言わなきゃ気付かない細かいことはたくさんあるのでストレスでした😂!

なにもできないところからスタートだとかなりしんどいもしくはそのまま何もしないかと😭
友達夫婦はほぼ後者です😂

• ぴーた

ぴーた

ですよね…私もそう思います😅笑

月に1回はかならず1人で育児ですか😳!しっかり教育なさったんですね!素晴らしい👏
    家事も普段からされているなんて…奥様の努力の賜物ですね😆✨

そのままなにもしない…😱それだけは阻止したいです😱😱😱😱😱

• 2月26日

それは子守りと言うんでしょうか・・・。
子供の方が大人な気がします。
一緒に見ようじゃなくてご飯を作りなさい。って思います。

• ぴーた

ぴーた

それを子守りというのか…まさしくですね!笑
    ほんと、テレビ見てないでごはん作って食べさせてー😇

• 2月26日
yuna

悲惨でしたね😭
4月から不安すぎます。イライラするのが目に見えている( ; ; )
私はパートで時短勤務9:00-16:00だったのですが
正社員じゃないんねんから働いてないも同然。と言われ全くしてくれませんでした😭

• ぴーた

ぴーた

ほんと、4月から不安すぎます!
    今日も1つ手が回らなくて頼んだら、「まだ4月なってないから」とか断られて、イラッとしました笑
    そんだけいうなら4月から激変するんだろうな!?って感じです🤷‍♀️笑

えっ、ご主人…😱😱😱
    時短ってそもそも、お子さんのため、家庭のためにしてるのに、その言い方ないですね!腹立ちますね!
    私はフルタイム復帰ですが、もし時短しててそんなん言われたら、仕事のストレスも相まってボロクソ言ってしまいそうです😇

• 2月26日