※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうしてゴミ捨てるのにお金がいるのー😭💦断捨離したいのに粗大ゴミが出…

どうしてゴミ捨てるのにお金がいるのー😭💦

断捨離したいのに粗大ゴミが出せなくて断捨離できません😭粗大ゴミと言っても、シーリング、洋服かけ、壊れた傘、突っ張り棒、かけ布団など細々したもの十数個です。

うちの地区では不燃ゴミ収集の日がなく、30センチを超えるゴミは傘だろうが200円〜有料になります💦

持ち込みなら10キロ100円らしいのですが、
事前予約必要、しかも平日9-17時の間に行かないといけないらしく、普段仕事で旦那が車乗って行ってるし、なかなか旦那の休みも取れません。

ただでさえ狭い賃貸……圧迫感半端ないです…

コメント

ジモティーとか活用してみるのはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、壊れてるものばかりなんですよね😭😭0円なら引き取ってくれるんでしょうか❓

• 2月25日

退会ユーザー

壊れていたら貰われるか分からないですがたまに部品が欲しいという方見かけたりするので処分出来る日が来るまで掲載するのも手かと😭💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。布団も汗染みとかついてしまってて、汚いしこんなの誰もいらないですよね😭😭

• 2月25日
花冠*°

リサイクルショップや引き取りアプリ、フリマアプリでも出せないような物ならば、持ち込んで捨てるしかないと思います!
我が家は、転勤族なので市町村の処理場に引越し前後捨てに行った経験が何度があります😅
そういう所は、受け付け時間も限られているし、市街地から離れているので、手間な気持ちもよくわかります💦
以前が旦那さんが1度まとめて捨てに行った際、川の浸水があって臨時休業になっていて、そのまま帰って来た事がありました😂

ゴミ捨てもですが、裾上げで生地少なくなっているのに有料も何だかなぁと昔から思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうですよね💦
    みんなどうしてるのかなーと思って質問してみました😊💕みんな同じように結構苦労してますね……臨時休業とか、、悲しすぎる😭笑
    たしかに裾上げ有料なんだかなぁって感じですね😠💦

• 2月26日
  • 花冠*°

花冠*°

うちは、燃えるゴミも春からゴミ袋が値上がりするのですが、子育て世代にはオムツもかさばりますし、はぁ…ため息😭
    スーパーに食品トレイの回収ボックスもあるので、そういったものを利用すればゴミをも減らせますが、子連れで駐車場からの行き帰りだけでもひと苦労なのに、そんなの毎回持って行く余裕なんてないしなぁと😂
    グッドアンサーありがとうございます❤

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

どんどんお金払って捨てましょう。
無駄なの買わなくなりますよ!結果としてお金貯まります。
勉強代だとおもいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月25日
ままり

有給とって持ち込みしたいですね😊

それが無理ならその日だけママが送迎して車使って捨てに行くのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案は思いつきませんでした☺️✨今臨月なので、産後しばらく経っても捨てられなかったらそうします‼️😊

• 2月26日
ままり

大物はあきらめますが、細々した物を分解して捨てるために、多目的廃棄物のこぎりを買いました!30センチ以下にできるものは分解してみてはどうでしょうか?
うちも今月粗大ゴミ代で4000円近いです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多目的廃棄物のこぎり😲‼️初めて知りました✨✨有益な情報ありがとうございます💗切った時結構破片?飛び散りますか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

先日テレビでやっていたのですぐに購入してみました。
    まだ「すのこ」しか切ってないですが、木なので木くずは凄かったです😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、外でやった方が良いですね❗️笑
    ありがとうございます✨✨

• 2月27日

うちは実家に持っていって処分してもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家頼れると良いですよね💗

• 2月26日

持ち込み安い!でも休み取れないでますよね〜💦
私ならお金を払ってどんどん捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね‼️もう半年くらい捨てれてないものもあるんで、それも手かもしれないです‼️

• 2月26日
mi

うちの地域も持ち込みですがあの仕組み面倒ですよね😅
それに妊婦さんでらっしゃるのでなかなか運び出しも大変ですね💦

うちの地域は布団など布系は切って可燃ごみの袋に入れたら回収OKです。
ねこねこさんの所はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いので赤ちゃんスペース作るのに色々断捨離したは良いものの、、、そのガラクタ捨てれずです😅布団切れるの知りませんでした❗️ちょっと調べてみます💗ありがとうございます💕

• 2月26日