※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供達に愛情を感じられず、同居中の義理両親に縛られ、自分の人生に疑問を感じる女性がいます。本音を打ち明けられず、終わりたいと思っています。

何のために生かされるのか、消えてしまいたくてしょうがないです。

5歳と今5ヶ月の子供で3人います。
望んで産んだはずの3人の子供達が可愛く思えません。
断片的に見たら可愛いのですが、相手をしなくちゃ、いい母親をしなくてはと思う度に身体が鉛のように重くなり、涙がでてきます。
上の2人は喧嘩ばかり、下の子は抱っこしても泣いてばかり、義理両親との同居のせいで自由などなく、お金の管理も義理両親がにぎっているので好きにお金を使うこともできません。
外出は禁止され、義理両親にへつらって、家族のお世話だけをこなしていく日々に何の価値があるのか。
これを世間では幸せというのでしょうか?
私には檻に繋がれた拷問の生活にしか思えれません。
誰の顔も見たくないし、自分の人生を自分のために使える日々なんてもうこないのでしょうか。
よく子供がいるから、死にたいなんて思いとどまるってみますが、全く思えません。
子供は可愛いですが、私がいなくなればきっと義理両親と楽しく暮らせるだろうし私なんかいなくてもみんな忘れていって、まるで最初から存在しなかったかのようになっていく気がします。
私は義理両親の子孫を産んだのでもう用済みですよね。

まとまりのない文章読んでいただいてありがとうございます。
誰かに聞いてほしくて。
友人や周りの人には自然に明るい自分を演じてしまい、誰にも本音を言えないんです。
本当なら心から今すぐ終わらせてしまいたい。

コメント

あなたにしかできないことがあるはずです。
そしてあなたがいましなきゃいけないことがあります。
それは自分の時間を取ることです。

どうしてお金の管理を親が?
外出禁止?ご主人はなんと言ってる?

泣きながらでもかっこ悪くても、自分の心の内をご主人に話してみてください。
きっと何かが変わりますよ。

ママリ🍋

どんどん吐き出してください。
顔も拝見したことない通りすがりの者ですが、どこかでままりさんが辛い思いをしているということを私は知れました。

ままりさんの置かれた状況を私が想像しても、その想像以上の辛さなんだと思います。
何を言うのもおこがましいですが、この状況がずっと続く訳じゃないと思います。
お子さんたちが大きくなればきっと変わるんじゃないかと思います。

5ヶ月と2歳と5歳を義実家で育てるなんて、理解のある義両親でも並大抵でないでしょうに、ままりさんを管理するような義両親の元でなんてきっと誰もがままりさんと同じような気持ちになると思います。

もしどうしても辛いなら、一度ままりさんだけでそのお家を出る事は出来ないでしょうか?
最後の判断はまだどうかなさらないでください。