※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

育児中で寝ることが幸せだった人はいますか?子供が生まれて睡眠が取れないとストレスを感じるか心配です。同じ経験の方の感想を知りたいです。

育児中の方で、元々寝るのが何よりも幸せな人(だった人)いますか?
妊娠5ヶ月の私は、昔から人生の中で寝ることが何よりも一番幸せで、睡眠が妨げられるとストレスをとても強く感じます。はて、そんな自分が、子どもが産まれ夜中に何度と起きてお世話をする。最初は頑張れるかも知れない。何をしても寝てくれない、泣いて暴れるなどで満足に睡眠を取れない日が続いたら、どうなるのだろうと今ふと考えてしまいました、、、もちろん親として当然頑張らねばならないこととは解っています。同じように寝る事が大好きだったは、子供が産まれてからどんな感じに変化したのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私、眠ることが一番幸せでいっつもお昼寝ばかりしていて、親から眠り姫って呼ばれてました笑

眠れなくてしんどい時期ありました…
おっぱいあげても寝ない…オムツかえたのに泣いてる…
でも私は神経質なので泣いてる子どもの声を無視して眠ることはできません。
夫は子どもがギャンギャン泣いてても眠れるタイプですが😡

初期の頃は、本当に寝てくれないと白目むいてほぼ気絶してたと思います…
成長してくれば、多少ほっといても良くなったので、布団に寝かせて隣で横になって寝ました。子どもが起きてようが寝ました。
親が寝ると子どもも意外と諦めて寝てくれることが多かったです。

マジでつらい時期はあると思います…寝る子もいれば寝ない子もいますし…

私はもう限界!!!って時だけ夫に
すまん!1時間でいいから寝かせてくれ!!と言って1人きりで寝る時間を作ってもらいました😂

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    >おっぱいあげても寝ない、オムツかえたのに泣いてる、、、想像すると胃がキリキリします😂
    誰にでも眠れなくて辛い時期はあるのですね!きっと子供の成長と共になくなることで、数年しかない貴重な事だと言い聞かせて頑張ります💪
    ありがとうございました😆

• 2月25日

寝るのが大好きで休みの日は20時間くらい寝ている時もありました。

妊娠後期は胎動が激しくて寝られなかったり、生まれた後は些細な物音で起きたりします。

今でも子どもが寝たらすかさず一緒に昼寝をします。
寝るのが好きなのは変わってないですが体質の変化なのか子どもの寝返りで目が覚めることもあります。

昼寝ができるので夜中に何度も起きてもイライラはしないです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!20時間とは、なかなかの猛者ですね😆
    産まれる前にも胎動で眠れなかったりするのですね、、、お昼寝が出来ると多少気持ちに余裕がもてるかも知れませんね、、、それを聞いて、育児休暇を早めに切り上げようと思っていた考えが揺らいできました😂
    ありがとうございました😊

• 2月25日

退会ユーザー

自分はもうすぐ職場復帰予定なので昼休みに寝ようと決めています。

産後すぐは産後ヘルパーさんを頼んで寝てました。

• 2月25日
  • 🔰

🔰

そろそろ職場復帰なのですね、、、!大変かと思いますが、勝手ながら応援しています!!
    そして産後ヘルパーさんというのが存在するのですね。数時間でも見てもらえたらどんなに助かることでしょう。そのようなサービスを知らなかったので、教えていただきありがとうございました😆

• 2月25日

退会ユーザー

応援ありがとうございます‼︎

産後ヘルパーさんは市区町村で申込ができます。
    サービスの提供があるか役場のホームページ等で確認できると思います。
    また自分が住んでいる市では産前も利用できるサービスでした。
    利用料はかかりますが普通に家事代行等を頼むより格安です。

• 2月25日
  • 🔰

🔰

市町村でやっているサービスなのですね!利用料もそこまで高いわけではないようで、とても有益な情報をありがとうございます!市のホームページを調べたり、参考にさせていただきます😆

• 2月25日
れ♡

子どもが産まれてからも寝ることが大好きです😂

夜泣きは基本授乳以外は旦那に対応してもらってます💦
旦那さんは仕事がありますが睡眠時間が少なても大丈夫なタイプです←自分でもそうやって言ってます!

後は子どもが昼寝してるとき、ほとんど自分も寝てます💤
昼寝してる時に家事?
私は睡眠の方が大事で家事なんて後回しです😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます!ご主人が夜に対応してくれるのは心強いですね!私の夫は、寝るとなかなか起きないタイプなので期待できないかもしれません、、、
    「家事なんて後回しです」の言葉に救われました😆それくらいの気持ちで、子供と一緒に昼寝すればいいか!って感じで明るく乗り越えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ママリ

私もよく寝てましたが、妊娠後期から1回3時間以上寝れない体になりました。笑
3時間でもそれはそれでちゃんと体力もつんです。
子どもがちょっと動くだけでも目が覚めるし、朝もあんなに弱かったのに嘘みたい(笑)
ほんと不思議だなぁーて思います。
流石に、1時間毎に起こされてた時期は無理無理…って常に白目でしたが🤣

• 🔰

🔰

ありがとうございます!えー!1回3時間ですか!?撫ぜなのでしょう、、、それでも体力持つということで、ママリさんはタフです。。。
    私も朝めちゃくちゃ弱いですが、、、大丈夫かな〜心配です😂
    やはり皆さん白目時期はあるのですね。お話聞けて良かったです!ありがとうございました😆

• 2月25日