※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんには、つんつるてんになってきたら新しい肌着を購入するのがいいです。ユニクロのコットンメッシュインナーやボディースーツは肌着として使えますか?

今、生後4ヶ月で6.3kg、
身長は4ヶ月検診では60センチと少しでした!
ユニクロの短肌着を着せて、
その上に服を着せてるんですが、
そろそろつんつるてんに
なってきてるので、
新しく肌着?を買うなら
何を買ったらいいんですかね?
ユニクロのコットンメッシュインナー
ボディースーツは肌着なんですかね?

無知でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのボディスーツは肌着ですよ。
4ヶ月ならまだ前開きの方が着せやすそうな気がします。
個人的には夏までは半袖がいいと思いますが人それぞれですね🤔
夏以外はコットンタイプ夏はメッシュタイプがおすすめです。
それでも汗かくし昼寝後着替えてた位です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは70ですかね🤔

    • 2月25日
  • えんがわ

    えんがわ

    具体的にありがとうございます🥰夏は夏でわけたほうがよさそうですね🥰

    • 2月25日
けろけろけろっぴ

わたしいまお股でボタンとめる
肌着にしてますよ😊

  • えんがわ

    えんがわ

    ボディースーツってやつですかね?🥺
    もー名前がたくさんでなにがなんだかです🥺

    • 2月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    こうゆうのです!
    わたしは前ボタンがないものですが!

    • 2月25日
  • えんがわ

    えんがわ

    ありがとうございます☺️
    こーゆーのを服の下に着せてるってことですよね?☺️

    • 2月25日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうです😊

    • 2月26日
  • えんがわ

    えんがわ

    今これ持ってるんですが、これが肌着でもいいってことですよね?多分🤤

    • 2月26日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それ肌着です!いま着せてます💓

    • 2月26日
  • えんがわ

    えんがわ

    あ!よかった💕
    これかわいいですよね💕

    • 2月26日
あっちゃんママ

70センチのロンパース?
お股にしかボタンがないやつを着せてあげれると丁度良いかと思います😊

  • えんがわ

    えんがわ

    ロンパースとボディースーツは
    違いますよね?

    • 2月25日
  • えんがわ

    えんがわ

    種類がたくさんでなにがなんだかです🥺

    • 2月25日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    ロンパースはもしかしたら袖ありのお股ボタンつきで、

    ボディースーツは袖なしの
    お股ボタンつきかもしれないです!

    名前とか種類沢山あって分からなくなりますよね💦
    私もです😂

    • 2月25日
  • えんがわ

    えんがわ

    大葉としそ
    ツナとシーチキン
    みたいなかんじなんですかね?笑
    もしかして同じもの?笑
    名前たくさんで謎ですよね、笑

    • 2月26日
きなこ

肌着はユニクロの半袖ボディスーツってやつをずっと着せてます☺️4ヶ月の時は前開きのもの、お座りするようになってからは被りのものにしてます!サイズは70でいいと思います!
真夏になったら、メッシュにしようと思ってます🌞

  • えんがわ

    えんがわ

    ありがとうございます!
    サイズ70ですね☺️
    参考にします☺️

    • 2月25日
ころ

全く身長体重同じです✨
今ユニクロの70が多少ゆとりもあり丁度良い感じです☺️

下着今着るなら70夏なら80ですかね♪
服は大きめに80買い始めました💡

  • えんがわ

    えんがわ

    わーうれしいです!
    これを今持ってるんですが、これが肌着でもいいってことですよね?多分?

    服は今のが入らなくなってから買い足そうと思ってます🥰
    次はたしかに80ですね☺️

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    写真のが肌着で大丈夫です✨

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    家にいるだけならこれの中に別の下着着させてレッグウォーマー履かせるのもありだと思います☺️❣️

    • 2月26日
  • えんがわ

    えんがわ

    そー!今まではこれ普通に肌着の上に着させて、タイツ履かせて、服ーみたいにしてました!もちろん家の中☺️
    これ肌着で着させられるなら
    肌着はもー少し買わなくてもよさそうです!
    ちなみに、これは肌着で使えますか?
    職場の人にもらったものの中にこれがあったんですが☺️

    • 2月26日
  • ころ

    ころ

    全然肌着でも使えると思います✨❗️

    • 2月26日
  • えんがわ

    えんがわ

    ありがとうございました!☺️

    • 2月26日