※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長の理由は、現在の部署がなくなり復帰が難しく、新しい会社でもコロナ禍で不安定なため。2歳まで延長して、状況が安定すれば復帰を考えている。他に言い訳はありますか?

小規模に通ってる上の子が4月から無事転園が決まりました!
私は現在下の子の育休中で2歳になる8月まで延長が決まってます。
今度入園前の面談があるんですがその保育園には下の子のクラスに空きがあるみたいで育休の事について突っ込まれたらどう返答しようか悩んでます💦
育休延長した理由は、
育休中に自分がいた部署が無くなってしまい復帰するとしたら全く違う勤務地、業務内容になってしまい今のところ合うところが無いのでたぶん退職になってしまう。
新しい会社に入れたとしてもコロナ禍で園が休園などになったら働けないし、私が育休中なら登園自粛などにも対応出来るので2歳まで延長してコロナが落ち着いてくれれば…と思ってる。
といった感じです💦
こんな感じで答えても大丈夫でしょうか?😫他にいい言い訳ありますか?💦
さらっと8月まで育休なんです〜で終わればいいんですが空きがあるので気まずくて😅

コメント

はじめてのママリ

8月まで育休なので9月からお願いします~で何かダメなことがありますか?✨それ以上つっこまれない気がします🤔

• ママリ

ママリ

4月入園申し込まなかったの?って思われるのが気まずくて😅
    突っ込まれないといいんですが😫
    突っ込まれたら私が書いた返答でも大丈夫だと思いますか?😥

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で4月入園の申し込み書類入りますかー?って聞かれたので 育休マックスで取るので 今は大丈夫です!と返しましたが 私は何も言われなかったです!
    4月から入らないといけないわけじゃないし、もし待機になった時に途中入園できないんですけど!ってこちらが怒らない限り 何事もなく終わると思います🤔
    全然大丈夫だと思いますょ😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    育休中なのに通わせる事がやっぱり後ろめたくてビビっちゃってます😅
    何も聞かれない事を祈ります💦

• 2月25日