※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが唸りが激しくて、吐き戻しが多くて困っています。唸りが苦しそうで心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の子が新生児から唸りがすごいです。
寝ながらもするし、起きてても叫ぶように唸るときもあってそのせいでお腹に力が加わり吐き戻しが激しくて
寝れないし、吐き戻しで着替えは頻繁だしで参ってきてしまいました💦
唸りはよくあることだし血液を全身に回すためだと聞きましたしガスなどがたまってもなるらしいですが
顔を真っ赤にしていきんだり唸ったりしている姿を見るのもしんどくて🥲

こんなに苦しそうなのになんとかならないものかと、、、
同じ感じで唸りが酷かった方いますか?

コメント

ママリ

長男が凄かったです!
苦しそに見えますよね😳
1か月検診の時に相談しました!
うちもウンチを気張ってたりガスが溜まってるかもなので、足をお腹の方に向けて体操?みたいなのしたら良いよーと教えてもらいました😊
まぁ多少はそれでガスが出る時もありましたよ💡
それで唸りがマシになったから分かりませんでしたが、月齢が進むにつれてしなくなるので大丈夫です😊

ままりん

こんにちは。
うちも夜の唸りがとくにひどくて気になって眠れません。
あと、ゲップが苦手で吐き戻しも毎日です💦
生後10日あたりから唸り出し、新生児折り返しましたが、まだまだ唸ってます。。。
昨日は突然息が止まるぐらいのギャン泣きを15分ほど続けていて心配だらけです😢
泣いたり唸ったりみてるのしんどいですよね💦

こむぎ

めちゃくちゃ唸ってました💦
明後日で2ヶ月でまだ唸ってますが前よりは減ってきました😌

唸ってる姿ってちょっと怖いですよね🥲

うちは唸り関係なく吐き戻します😭