※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

2人目の子供の節句の準備について、夫婦は何も必要ないと考えていますが、両親は準備しようとしており、夫はそれにイライラしています。板挟み状態で困っている様子です。

男の子2人以上のママさん教えてください🙂❤️

下の子の節句には何か用意しましたか?

上の子の時は実家から鯉のぼりと名前旗、私がポーセラーツで兜を作りました!
下の子はもう何もいらないかな…と思っていますがやっぱり大きくなった時に気にすると思いますか?

戸建てですが鯉のぼりあげるのも面倒くさいししまう場所もないのでもう一基は絶対にいらないと思っています🥶
追加で孫鯉…?と思いましたがスタンド型で支柱を今まで以上に伸ばすと風に煽られて倒れます🤦‍♀️
ポーセラーツ兜はコロナもあって作りにいけないし名前旗も置き場がなぁ…となっています🤤

私たち夫婦は何も無くていいと思っていますが私の両親が何かを準備する気満々です🤦‍♀️(義実家はこういうことには無関心、金は出さないし物はあげないけど口は出すタイプ)
それについて旦那が『いらないって言ってるのに送ってきたら捨てる』とまで言っています

両親には『何も要らないよ、置き場もないししまう場所もない、気持ちだけもらうね』と伝えていますが全く納得しないし旦那はそれに対してイライラしているので板挟み状態です😭

2人目なにか用意されましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

卓上のコンパクトな鯉のぼりを買いました。下駄箱の所に飾ってました。
今は猫がいるので飾れてませんがコンパクトなので片付けも場所を取りませんよ。

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    布製?のコンパクトなやつですか😊?
    私も色々見ていてそれでもいいかな、って思い始めていました🌱
    次男は申し訳ないけどコンパクト重視しようと思います!笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

気にするというか、ほしいと言いましたよー

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    やっぱり欲しくなるんですね🥲
    お兄ちゃんにあって自分にないと子供も気になっちゃうんですね💦

• 2月26日
げっそー

兜を2個はさすがに置く場所ないので室内に飾る用の鯉のぼりと長男とお揃いの名前旗買ってもらいました(^^)

rimo

わかります!うちも戸建ですが、上の子の兜が大きくて(祖父がかってくれた、、)2人目も同じものってなったら置く場所も無い、小さくても無いですが、、😂
鯉のぼりは大変、、、
なので上の子と同じ名前旗にしました!
ミンネとかでも可愛い刺繍の売ってます!壁に飾れるサイズで便利なので3人目も男の子だし同じにしようと思ってます😂

ほんとは1人にひとつ兜やらあるのがいいのでしょうけど、、収納や飾る場所や色々考えてそうもいかないですよね😭

しんママ

うちは長男の時に兜と名前旗。
次男は兜の横に飾れるサイズの鯉のぼり(名前札付き)にしました🤗

しかし話を聞かない義父が、勝手に超絶微妙な兜を買って送りつけてきました😭
旦那も「ビミョー」って言うくらいのデザインだし、アパートで置く場所もないので、
「いらないって言ったし、置けないから、家建てたら貰います。」
と言って速攻着払いで送り返しました😇

なので私たち夫婦的には兜と鯉のぼりですが、幻の兜がもうひとつあります😂