※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
妊娠・出産

ムーニーのSサイズのオムツからうんちがもれて困っています。6.8キロの赤ちゃんに合うオムツを教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
ムーニーのSサイズのオムツを使っているんですが
ムーニーに変えてからうんちがもれる回数が
増えて困っています😢😢
Mだとでかいと思うし他のメーカーで
おすすめありますか?(o^^o)
ちなみにムーニーのSサイズは
もうすでにおへそ見えちゃってます😂😂
体重は6.8キロのおでぶちゃんです!

コメント

あきぽよ

自分も2カ月頃にムーニーのSを試しに買ってみたらはじめてのウンチ漏れになりました💧結局ずっと使っていたパンパースに戻しました💧自分では吸収がいちばん良いと思ってます!ちなみにムーニーは小さめだと思います( ´ ▽ ` )

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    ムーニー小さめなんですね😭納得!笑
    パンパース以前つかってて
    ムーニーの肌触りが好きで変えたら
    うんち漏れまくりで、、😂w

    • 11月4日
ママリ

ムーニー小さめですよね!
うちは6.7㎏細身なタイプですけどM使っていますよ!
グーンなら少し大きめですよ!
今、パンパース紫、ムーニーを使っていますがどちらもMサイズにしています!

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    Mに変えてみようかなぁ😢😢
    ムーニーの肌触りがよくて
    ムーニーにしてたんですが
    うんち漏れまくりだったら意味ないですよね😭w

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    体重的には使えますし、Mを使ってみてもいいと思いますよ!
    ムーニー触り心地と可愛さで使っています♩
    パンパース紫、パンパース緑、ムーニー、メリーズ、グーンを使ったなかで、ムーニーとパンパース紫に落ち着きました!
    細身なタイプでもムーニーのSは漏れたことがありました!
    たまたま余分に買ってあったのがMで6.5㎏の時から使用していますが漏れたことなくていいですよ(^^)

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    ムーニーの触り心地最高ですよね!笑
    パンパースには紫と緑の2種類あるんですね!
    緑の新生児用つかったことあるんですが
    緑と紫の違いってなんなんですか?😳😳

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    パンパース紫はプレミアムケア?メッシュで通気性良くて柔らかいです!
    パンパース緑は紫に比べたら安いです!それなので紙って感じがします!
    メリーズとパンパース緑は紙って感じがしますね。
    ムーニーが1番触り心地が良いですよ!笑
    コストパフォーマンスも大事ですが自分だったら柔らかいのがいいのでムーニーとパンパース紫です(^^)
    あとは、グーンもありかなと思います!
    グーンは大きめなのでグーンのSを使ってからムーニーMでもいいと思いますよ!

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    あーそういえばパンパースの緑はそんな感じでした!!
    パンパースの紫に興味でてきました!笑
    次パンパースの紫のM買ってみようかなぁ❤️
    でもムーニーの触り心地がやめられない、、🙄🙄w
    グーンもつかったことないです!

    • 11月4日
mik

私もムーニーのSサイズ使ってましたが、あまり深さがないですよね!
柔らかさは好きなんですが。

今はずっと緑のパンパースを使ってます。
ムーニーとメリーズも使ったことありますが、パンパースが1番深さがあって良かったです。
漏れも1度もありませんよ!

ただ、パンパースはオムツ交換がなかなかできずにいるとおしっこサインの部分がしみてくるような気がします。
前にオムツの質問されてた方もパンパースはおしっこの臭いがしやすいという方もいました。
私も少し気にはなってますが使ってます。

ひよこクラブの9月号に売られているオムツのサイズ比べのような特集があり、それがかなり参考になりましたよ!

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    そうなんです!ムーニーの肌触りが
    好きで買ってたんですが
    うんち漏れまくりで、、😂w
    Mにしようと思ったんですが
    親がまだ早いだろって言うんで
    Sの違うメーカーに変えよかなぁっと
    思ってますが3ヶ月くらいで
    Mってはやいんですかね?😭😭
    わざわざ画像まで
    ありがとうございます😢😭💖

    • 11月4日
  • mik

    mik


    赤ちゃんの体つきによると思うので早い遅いはないと思いますよ!
    私はサイズ同じで違うメーカーも気になり、試供品を応募したのですが
    連絡もないし送られてこないので応募から外れたのかなぁと残念です。
    1パック買ってしまうと合わなかったとき嫌なので試供品を使いたいのですがなかなかもらえませんね。

    オムツ1パック買ったら試供品必ずプレゼントとかして欲しいです(^^)

    • 11月4日
  • mik

    mik


    先ほどCMでメリーズのオムツ試供品100万枚プレゼントというのを見ました!
    早速応募しましたぁ!
    当たりますよーに!

    まっぴさんもこういう機会に応募してはいかがですか?

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    教えてくださって
    ありがとうございます!!
    早速応募しちゃいました😍💗
    当たってますよーにっ!

    • 11月4日
  • mik

    mik


    何度もコメントすいません(>_<)
    うちに友達からサイズアウトになったと、メリーズのテープタイプMサイズがあり今そちらでオムツ交換しました!

    なんとっ!
    パンパースのSサイズと大きさが変わりません!笑
    まだうんちの漏れやギャザーの跡などは分かりませんが、同じ大きさでこの柔らかさならメリーズのMサイズをこれから買おうかと思いました!

    迷惑じゃなければ、うんち漏れやギャザー跡の経過をコメントしようかと思いますが。

    • 11月4日
  • mik

    mik


    どうですかね?分かりにくいですが!

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    いえいえこちらこそ色々教えてくださってほんと有難いです😢😢

    あらほんと!!わら
    パンパース縦長でいいですよね!
    オムツの跡あったら可哀想ですよね😭😭

    • 11月4日
mik

見えにくいですが参考までに(^^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

あんよムチムチで6.6キロの娘は、ムーニーM使ってます!

抱っこ紐で圧迫した時に1度盛大に漏れましたが、基本ウンチもおしっこも漏れないです☆

サイズ感やバタバタあんよが気になってパンツタイプ試してみましたが、パンツタイプの方がフィットして漏れない感じがしました!
でも、Sパンツはキツいと感じたのではいはい用にサイズアップしてみようと思ってます(*´ω`*)

Sで様子見るなら、メリーズがいいと思います☆

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    ムーニーの肌触りいいですよね!💗
    私も思い切ってMに
    してみようかなぁ(o^^o)
    Mは結構大きいですか??

    • 11月4日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    テープは1のところで留めてます。まだゆとりがある感じです(*´ω`*)

    いずれMになるので、とりあえずで1パック購入されてもいいと思います☆

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    M試してみようと思います!
    頑張ってはやくSのムーニーオムツ
    使い切ります💗!わら

    • 11月4日
あんちゃん

メリーズかな。
メリーズとグーンは大きめでメリーズはグーンより縦が長めです。
うちは8キロ越したのでMにサイズアップしましたがサイズアップ前はメリーズでした。

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    メリーズもグーンも
    使ったことないです😭😭
    縦が長いのいいですよね💖
    今7キロ手前でMにするのは
    やはりまだはやいですかね?😂

    • 11月4日
ももも

うちの子は6キロになった時点でSサイズのムーニーからMサイズのムーニーにしましたよ〜!ムーニーひとすじできたので5.8キロくらいからもうサイズアップさせちゃってました。漏れは1度もないです🙌
保健師さんにサイズアップ目安を聞いたところムーニーは袋に標記されてるサイズになったらもうそのサイズでいいと言われました✨✨

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    Mにするのは遅くないんですね!
    Mにサイズアップしてみます❣
    ムーニーの肌触り最高ですよね!😍

    • 11月4日
みかぁ~ちゃん

うちは今日で3ヶ月と6日になるんですけど 体重7キロあります😂💦💦
ムーニーのSサイズを使ってますがたまに漏れちゃう事ありますよ!
グーンが他のものに比べるとサイズ的におっきめだそうです。
始めにグーンを使ってたんですがちょっとおっきすぎてパンパース(緑)Sにして 今はムーニーSを使ってます。
ムーニーは他の方も言われてますがちょっとちっちゃめかな、って思うけどぴったりフィットするからいいのとプーさん可愛いくて柄も6種類あるので使ってます😌
Mになったら違うものも試して見ようかな?って思ってますが・・・
色々試してみてはいかがですか?☺

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    やっぱり漏れますよね!😓😓
    もぉ3日連続漏れたときは
    変えてやる!と思いました、、笑
    ムーニーの肌触りと
    見た目かわいいですよね😳❤️
    色々なオムツためしてみます😋

    • 11月4日
  • みかぁ~ちゃん

    みかぁ~ちゃん


    うちの子はときかく足バタバタ暴れるのでそのせいで漏れちゃうんだと思ってます😅
    今日もおしっこが漏れてました💦
    オムツを変えるときもバタバタじっとしてくれないから困ってます😅
    うんちが漏れるのはたいがいミルクをやってる時なんですけどね。

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    暴れん坊さんですね😍😍
    うちはミルク中にうんちすることは
    ほとんどなくて終わったら
    する感じです(o^^o)

    • 11月4日
  • みかぁ~ちゃん

    みかぁ~ちゃん

    終わってからしてくれる方が良いですね😃
    飲んでる途中にされるとミルク飲まなくなるしオムツを変えなきゃいけなくて一端飲ませるの止めたら次飲まなくなるんですよねぇ~😫💦

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    え、そうなんですか😓それは辛いですね😢
    うちとこはガブガブのんで
    飲み終わったらまだほしいと
    結構な確率で泣きます😢😢
    そして今RSウイルスにやられてます。。笑

    • 11月4日
  • みかぁ~ちゃん

    みかぁ~ちゃん


    そうなんですよねぇ~😅
    飲むときは飲んでくれるんですけど途中でなにかしらトラブルがあると飲んでくれなくなっちゃって・・・
    RSウイルス?大変ですね😥
    うちは先日予防接種💉の後熱😳を出して元気はあったんだけどちょっとえらそうでした💦💦

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    ほんと咳ひどくて大変です、、
    とても流行ってるらしいので
    みかぁ〜ちゃんさんも
    気をつけてくださいね!!😭
    予防接種の後って熱でますよね😓
    ほんと見てるだけでかわいそうで
    辛くなります、、>_<

    • 11月4日
  • みかぁ~ちゃん

    みかぁ~ちゃん

    ありがとうございます😌
    これから寒くなってくるし風邪😷も引かさないようにお互い気を付けましょうね🎵

    • 11月4日
南海

うちの息子は生後2ヶ月半ですでに7000グラムありましたのでムチムチくんで、ムーニーMサイズにしました(笑)うんち漏れはありません。お出かけ時はムーニーのパンツタイプのはいはい用をつけて出かけます。パンツタイプはフィット感よくておしっこうんち漏れにくくていいです☺️

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    みなさん結構早めにMに
    変えてるんですね😳😳
    パンツタイプはかせにくくないですか?😭
    私も今のSのオムツなくなったら
    Mに変えてみようと思います❤️

    • 11月4日
  • 南海

    南海

    Sサイズは2パック使ってすぐサイズアウトしました💦
    パンツタイプのオムツですが、、
    うちの子は足をバタバタとかピーンと伸ばしたままとかでテープうまく止められないんですが、パンツタイプだとスッとはかせられるので楽チンです😄
    子育て頑張りましょうね😊

    • 11月5日
  • まっぴ

    まっぴ

    パンツタイプが試供品で
    あったのではかせてみたら
    結構よかったです❤️
    子育てがんばりましょ!!
    色々ありがとうございました😍

    • 11月5日
emr.

うちは今現在7.2キロでMサイズです!
Mサイズデビューは2ヶ月過ぎくらいからでした!
6.8キロあるならMサイズでちょうどいいと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
うちも背中漏れが多くて…
パンツタイプ試してみようか検討中です〜

  • まっぴ

    まっぴ

    コメントありがとうございます🌟
    みなさん結構Mサイズ使っていて
    驚きです😳😳私が遅かったのか、、笑
    もう漏れまくりで
    洗濯物多くなっていく一方です、、😓
    オムツの種類はなにをつかってますか?

    • 11月4日
  • emr.

    emr.

    うちはメリーズです。
    ですがメリーズにしてからオムツかぶれが…
    背中漏れ始まったのもメリーズからです。。
    おしっこの吸水性は良いんですが、うちの子には合ってないみたいで…

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    やっぱり合う合わないって
    あるんですね、、😢😢
    オムツかぶれは可哀想ですよね😢

    • 11月4日
  • emr.

    emr.

    次はパンツタイプにしてみるつもりです‼︎

    • 11月4日
  • まっぴ

    まっぴ

    私も試供品で頂いたパンツタイプためしてみます!!

    • 11月4日