※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊娠で不安が増しています。どうしたら不安が解消できるでしょうか?

今妊娠9週なんですが、毎日赤ちゃんは元気なのか…何か病気はないか…コロナは大丈夫なのか…と、ずーっと不安です。

1人目の時は、何も知識がなかったので妊婦生活も楽しく過ごせました。
でも、2人目妊娠中の今は変に知識をつけてしまった部分があり、あらゆる事が気になって仕方ありません。
エコー写真も、楽しみというよりおかしいところはないかを探してしまいます。
どうすればこの不安は無くなるでしょうか?

コメント

ママリ

色々心配するのがママの仕事かな〜と思っておいてます😂
1人目の時は知識がなかったから楽しく過ごせたとの事ですが
まさにそれこそが答えで、逆にその頃が母の自覚とか責任がなかっただけなのかなと思います😌
知識を入れるのってある意味、その職業(母)に対して必要な知識を身に付けただけの事だと思うので。
今心配なのが正常です。

ただ思い出して頂きたいのが、ストレスは妊娠にとって悪影響しかありません。
とりあえず目の前にいるお兄ちゃんだけを見てあげられる時間の終わりがカウントダウンに入ってますので
精一杯できる事をしてあげよう‼️って方向に考えてみてはどうでしょうか⁉️
そればっっっかり考えましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    正常と言っていただけて安心しました。
    今は息子のことだけ考えて過ごしたいと思います😣

• 2月27日