※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を楽しませるアイディアを教えてください。外食や旅行はできないけど、近所の公園以外で何かできる方法はありますか?

切実な悩みです😫
外食や旅行以外で娘を楽しませてあげたいんですが何か良いアイディアはありますか?
うちは事情があって外食・旅行は絶対にできないので普段の休日は近所の公園に連れていってあげることしかありません。保育園の同じクラスのお友達はみんな旅行したり遠出したりしているから羨ましいみたいなんですが「○○ちゃん我慢する!うちはお出かけできないからね!」と言って我慢してくれるんですが申し訳なくて💦💦仮にコロナが終息しても我が家は我慢が続くので娘が喜ぶ事を何かしてあげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お家キャンプとかどうでしょうか😳
室内で子供用のテントはるだけでテンションあがります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家キャンプ!
    良いですね😊
    子供テント持ってないので探してみます!
    ありがとうございました✨

    • 2月25日
ままり

お家でできる事ですか?
うちはたまに泡風呂をします!
その時はお風呂でシャボン玉もしちゃいます😂
コロナになってからはお家でお祭り風にしてお金を画用紙で作ったりして、旦那が屋台のおじちゃん役やりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂でシャボン玉楽しそうですね!
    お祭り風とかすごいです😃
    ありがとうございました✨

    • 2月25日
ままりん

夏は屋台!
秋は庭で毎週BBQ!
冬は天体観測!

その他にもキャンプ、プールなどですかね😅?
プールは風呂の入り口に滑り台持ってきてスライダーみたいにして遊びました!

BBQに関しては冬でも昼間やってます!面倒なのでガスでやったりもしてますよ〜
何が楽しいっていつもと違った空間や時間で食事をするのが楽しいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬でもバーベキュー!
    子供が喜びそうです😁
    いつもと違った空間良いですね!
    ありがとうございました✨

    • 2月25日
ミミ

おうち縁日とかどうですか?
コロナ禍で夏祭りが中止になってキットが売ってて楽しそうだなーと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁日のキットがあるんですね!知りませんでした!
    見てみます😌
    ありがとうございました✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

いい子ですね♥️

家で子供にお寿司やさんになってもらって
子供に寿司を握ってもらうのが
最近めっちゃ楽しかったです♥️
米粒だらけになりますが、
汚れ対策万全で楽しむが一番です!!

すごろくを一緒に作って
文言は子供に考えてもらいました☺️
爆笑のすごろくが完成して毎日やってます!

宝さがしゲームも飽きません!
個包装のおやつを家中に隠して
見つけたらいつでもお菓子食べてもいいルールです!
うちは食いしん坊なのでお菓子釣りも燃えます!

定番ですが
ベランダでお弁当を食べるだけで
こどもは喜んでます✨

お風呂では
片栗粉粘土、浮き輪、泡風呂、温泉の素とかで楽しくやってます✨



最近思うのが
子どもは近くの公園でも家のなかでも
親がニコニコして一緒に遊ぶだけで
幸せだしずっと飽きないんじゃないかなーと。
飽きてきたり自粛に疲れたり外に出たいのは大人の方なのでは、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの為に色々されていてすごいですね!
    お菓子の宝さがしゲームさっそく週末にやってみます🙌
    ありがとうございました✨

    • 2月25日