※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

牛乳を飲みすぎると、うんちが白っぽくなったりゆるくなる可能性があります。毎日150ml✖️2回飲ませているが、インフルエンザ予防接種前に心配。

こんばんは( ¨̮ )/

牛乳を飲みすぎると
うんちが白っぽくなったり
ゆるくなったりしますか?

ここ1週間程、毎日
おやつの時間に牛乳を飲ませています。

離乳食教室で教わった量で1日
1回150ml✖️2回です。

明日の午後に
インフルエンザ予防接種の予約をしているので
受診前にこのことは伝えますが
気になって心配しています。

コメント

りんごろー

うんちが白くなるのはロタウイルスの可能性があるので、病院を受診してみてください⌄̈⃝

  • naami

    naami

    やっぱりロタの疑いありますか...
    予防接種2回したんですけど
    ロタになることはありますか?

    • 11月3日
mimitoma

牛乳飲みすぎると白くなりますよー!うちも下の子断乳して代わりに牛乳がぶ飲みで(笑)茶色いウンチの後ろに白いウンチだったりします💦
他に症状なければ様子見で良いと思いますが、明日注射の時先生に相談してみると良いかもしれません😄

  • naami

    naami

    牛乳の影響もありますか!( ´ω` )

    うちの子も普通のうんちに混ざって
    白っぽいうんちでした。

    他に変わったことはないです。
    明日相談してみます( ˆωˆ )

    • 11月3日