※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイトレでタイミングが合わず、嫌になってしまった。教えてくれないし、パンツにすると漏れる。うまくできる方法は?

トイトレについて。3日前からトイレが声かけすればできるようになりました。タイミングが合わないとオムツでしてしまいます。タイミングがいいときは一度もオムツ濡らさなかったのですが今日は全くできず何回もトイレに連れてってしまったので少し嫌になってしまったのか座ってもすぐでないと言われます😭
このままトイトレがんばろうと思ったのですがトイレに行きたいときは教えてくれません😭
何度もトイレ行きたいときは言ってねとかトイレ大丈夫かな?とか時間で声かけしてますがダメです。
ちなみにまだオムツなのでパンツにすればいいですかね?今までパンツの上にオムツを履かせてやったりしてましたがそれだとダメでした。パンツだと確実に漏れるので私の覚悟ができてなくて😂
どうしたらうまくできますかね?😭

コメント

deleted user

連れてきすぎも良くないですよね、、、

朝起きた時に
可愛いパンツ見せて
今日はパンツ履いてみる?と
娘さんに確認して
うん!といえばパンツにして
嫌!といえばとりあえずオムツ

これを毎日やってくとかですかねー??

うちはトレパン履かせて
おしっこでそうなら言ってねと
伝えたら盛大に漏らしてましたね😅

本人が嫌になってしまってオムツに
変えましたちょっとの間トイトレ
休んで

3歳4ヶ月頃に普通のパンツ見せて
これ履いてみよっか!って
伝えたら一回目は漏らしましたが
二回目からトイレいく!と
自ら行くようになりましたよ!!

  • あや

    あや

    なるほどです💦
    今は、朝、お昼ご飯後、お昼寝後、おやすみ前で連れて行ってますが多いですかね😭
    まだ出そうな感覚とかも分からないですかね🤔

    • 2月24日
ココア

一度出来るようになると期待しちゃいますよね!私もそうです😂でも、違うんです。子どもってまた出来なくなったりするものなんです。長い目で見なきゃなんです。
間隔は空いてますか?自分から申告して行けるようになるのはまだまだ先だと思ったほうがいいです。まずは、同じようなタイミングで、トイレに座ってみること。
大人だって、一日中トイレは?って聞かれて何度もトイレに行かされたら嫌になりますよね😅
私はとりあえず、朝起きてから、お昼(休日)か帰宅後、お風呂の前にできればいいかなと思って練習してます😊
昨日は、全部成功して、今日は一度も出なくて、もう!!って思っちゃいました😂頭では分かってますが!明日からも、ゆるく頑張ります😊

  • あや

    あや

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 2月24日
あや

そうなんです😭
間隔は空いてます!だいたい私が朝、お昼ご飯後、お昼寝後、おやすみ前に連れて行きます✨
本人の間隔は3時間から4時間、長いと5時間くらい空きます🤔
私も分かってるんですが全部成功した日があったのでがんばろうと思ってしまいました😂
頑張りすぎもよくないですよね✨

ココア

他のお子さんも、おもらしなしの次の日はどんだけ😂ってくらい漏れたりとかよくあるので、そんなもんって思わなきゃ!って感じです。上の子は早くにトイトレ完了してお漏らしもほとんどしなかったので、ついつい😅
うちは、お風呂でおしっこするようになったので、お風呂前にしばらくトイレに座らせていると、出ますが、まだ時間がかかります。娘は見てると出ないので、出たら教えてね~って離れると、出ます😂繰り返していくうちに、出す感覚を覚えて、もう少し早く出るようになるかなと思います😊