※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が大きくなるとまとまったお金が必要になります。出産後の貯金時期はいつがいいでしょうか。

出産してからどのくらいが、お金の貯め時なんですかね🥺
今は乳飲み子のはずなのに、中々毎月貯金できてません😱💦

子供が何歳くらいになったら、まとまってお金かかるようになりますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

入園や入学に合わせてお金が少しずつかかるようになると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、子供が生まれてすぐドル建を組んであとは児童手当やお祝い金、コロナ給付金などを貯金してあとは余裕があったら1.2万追加貯金するくらいです💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節目節目で、やはりかかるんですね!
    児童手当などは別に貯めています。余裕があったらニーサもしたいんですが、中々で😖💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもジュニアNISAやりたいと思ってます!私は、保育園に入って働き始めてから私の給料の一部でやろうかなと思ってます^^

• 2月24日
ママリ

乳飲児の時期は貯まらなかったです。旦那さんの給料が安いのもありましたが💦
パートですが、私が働きに出てから貯金できる様になりました^_^

中学校までが貯め時だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ貯金が苦手なタイプで先取り貯金とか余ったら貯金とかも無理なタイプ(あったらあっただけ使ってしまいます(笑))なので、子供の教育資金はドル建て、児童手当は触らない、お祝いでもらったお金は全て息子の口座へって感じです。定期預金はプラスにならないと言われていますが、私はプラスにならなくてもマイナスにならなければいいかなと思うタイプなので、定期もしてます。NISAとかもやってみたいと思うのですが、知識がないのでできてないです😭職場復帰したら財形貯蓄もしようと思っています😊

はじめてのママリ🔰

今はやっと落ちついてきましたが、ベビー用品やら出産費用でめちゃくちゃお金飛んでいきますよね😭
うちは4月から保育園なので保育料がこれからかかってきます💦
保育料が無償化になる歳から貯めどきかな?って思います。うちは中学受験させるつもりなんで小4までにはある程度貯めたいですね💦

ママリ

今子供が3歳4歳ですがまだ特別お金かかるなぁ~って感覚はないです🤔!

小学生になって習い事が増えると恐ろしく上がるって聞いてびびってます😱笑

ママリ

乳飲み子はお金かかりますね😫💦
上が4歳ですが、食べ物も大人と同じだし、成長がゆっくりになって服の買い換えも減ったし汚しにくくなったし、支出は落ち着いてます☺️
小学生くらいになったら手が離れて働きやすくなるので、幼稚園から小学生くらいが貯め時かなと思います✨