※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。おやつについて質問です。ミルクの代わりにおやつをあげた方がいいでしょうか?何をあげたらいいですか?市販のおやつも教えてください。

9ヶ月の息子がいます。
今はもう3回食で食後ミルクを欲しがれば120あげていて、寝る前に200飲みます。
それ以外に、15時頃にお腹が減ってグズる事があるのでその時も200あげています。
最近同じくらいの月齢の子が、15時は授乳じゃなくおやつをあげていると言っていました。
私も赤ちゃんせんべいやどうぶつクッキーなど、たまにあげていますが、9ヶ月になると間食もミルクではなくおやつにした方がいいんでしょうか?
おやつだとすると、何あげてますか?
バナナとかさつまいもとか?市販のおやつ?
色々教えて下さい!!

コメント

mama

今はまだミルクもあげていいと
思いますよ♡
フォローアップミルクに変えましたか?♪

私のとこもそのぐらいのときは
ミルクも毎回飲んでました!

おやつもあげた後に
ミルクを飲ませてましたよ♪

今では食べれる量が増えてきたので
食後のミルクはあげても50ぐらいで
おやつの後は様子を見てます!
おやつが市販の時は少しミルクを
あげて、
ホットケーキなどしっかり
した時にはあげてません!

段々ミルクも飲まなくなってくるので
今は栄養補給であげていいと思います!

ちなみに、おやつは
市販のおやつのときもあれば
ゼリーや、ホットケーキ
果物、
マカロニにきなこまぶしたもの
だったりバラバラです!

  • あき

    あき


    ありがとうございます!
    おやつもミルクもあげてるのですね(^^)
    今の缶が無くなったらフォローアップに変えようと思っています♪
    おやつはほとんどあげずにミルクだけが多かったのでおやつも考えみます(^^♪
    ホットケーキなど喜びそうですね♪
    ありがとうございました!

    • 11月4日