※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

一宮市の保育園申し込みについて質問があります。①育休中で入園時の規定や②入所希望日が誕生月の場合の手続きについて教えてください。

一宮市にお住まいの方保育園申し込みのことで教えてください🙇‍♂️
自身でもしらべては見たもののわからないことが多く教えていただけると嬉しいです😭
①②どちらかのみの回答でも構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♂️

①現在育休中です。入園した場合いつまでに復帰しなければならない等の規定はあるのでしょうか?
②入所希望日が1歳の誕生月です。
慣らし保育が前月に渡る場合その前月で申し込みとあります。
これはつまり9月1日入所希望の場合8月2〇日あたりを希望日として申し込むということでしょうか?
この場合不承諾通知も前月分になりますでしょうか?
誕生月の前月の不承諾通知では育児休業給付金の延長が受けられないかと思うのですが実際経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

しんママ

一宮市です☺️
①4月入園の場合、「15日までに復帰してください。」という記載がありました😌
途中入園も申し込みましたが、いつも子供の誕生日(当月の下旬)で申し込んだので、ハッキリいつまでかは分かりませんが、復帰日の規定はおそらくあると思います。
→途中入園だけ復帰日規定がなく、4月入園は規定ありだと不平等になるので…💦

②希望する日の1週間前の日付で申し込みました。
前述の通り、2人とも誕生日が下旬で1日希望で出したことがないので、不承諾通知のことは分かりません💦
ただ一度落ちると、年度内は電話連絡のみで希望する月の不承諾通知がもらえるので、申込み時に
「もし落ちたら、翌月分の不承諾通知も欲しいです」
と言えば、必要な月の分も貰えると思いますよ🙂

• はる

はる

ありがとうございます😭
    とてもわかりやすくて助かりました🙇‍♂️

• 3月14日