※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代のいじめの経験が忘れられず、人間関係が苦手になりました。その理由や未だに覚えている感情について不思議に思っています。

中学時代のいじめ?を未だに鮮明に覚えてて
根に持つというか忘れられないのって何でなんですかね?


20代後半になります😌


中3の時に毎日一緒に登下校していた同じ部活の
メンバーの子が発端でいじめ?に遭いました。

その子とはペアを組んでいたのですが
私が怪我をして2ヶ月のドクターストップにかかり
その子に迷惑をかけてしまいました。
すぐに謝りその子も早く治してね〜😘
みたいな感じだったのですが、、、

完治する間も病院以外の日は部活に出て
後輩の指導などをして出来ることをしてました。
完治して主治医からも部活OKをもらったので
その子に連絡しましたが無視。
翌日部活へ行くと無視されて周りの子に
謝りなよ!と言われ何がなんだかわかりませんでした。
何に怒ってるのか聞いても誰も答えてくれず
その後も知ることはできませんでした。

部活のメンバーの半分くらいはその子の味方で
同じように無視や素っ気なくされ
残りは我関せずというか腫れ物扱いされ
夏の最後の大会も最悪の形で終わりました。


何度思い出しても理由がわからないし
今でも鮮明に覚えていて忘れられません。
それ以来人間関係が怖くて人と距離を取るようになり
中学時代の子達とも誰一人として関わりはないです。

高校生の時に何人か連絡取ってきた人もいましたが
何故今更何もなかったかのように連絡できるのか
その神経もわからなくて余計に無理でした。


流石にもう怒ってるわけでもなんでもないけど
でもやっぱり今後も関わることはあり得ないなと思います。
なんで忘れられないのかなと不思議です。

コメント

deleted user

いじめに遭ったら一生忘れられないと思いますよ。
根に持って当たり前です。
何事もなく連絡するのも腹立ちますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます。
    中学卒業後、半年〜1年以内に当たり前のように連絡が来て、その子たちにとっては何ともない出来事だったんだなと実感して余計にその子達が無理になってしまいました。

    • 2月24日
deleted user

わたしも中学時代、
いじめられたの覚えてます。

30代になるので
だんだん忘れてきてる部分もありますが、
いじめられた相手と内容は
一生忘れないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます。
    壮絶ないじめとかではなかったのですが、それまで手紙交換したりもして仲良しだったのに何でなのかもわからなくて、意地で最後まで部活行ってましたが辞めたら楽だったなと思ってます😂

    • 2月24日
🔰

わかりますよ。
忘れられないものですし、昨日のことのように思い出す日もあれば、私は未だに根に持ってます😅
私の場合は部活推薦で高校に入り、部活内で先輩と同級生からの壮絶なイジメでした。

何食わぬ顔で連絡をよこした時や、結婚式の招待状が届いた時は本当に○意がわきました。

やる方って覚えてないか、そんなことあったねくらいなんでしょうね😑

娘が同じくらいで悩んでるのを見て、余計思い出してしまうこともあるし
なぜだかわからないけどやはり忘れられないものですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます。
    わかります。結局した方はそんな事もあったね〜とか子どもだったから〜程度だし、中にはそんな事あったっけ?って覚えていない人すらいました。結局した側はその程度なんだなと実感して、余計に生理的に受付なくなりました😂

    • 2月24日
はじめてのママリ

分かります。
私も中学時代部活内で同じようなことがありました。
卒業してから疎遠になりましたが大人になってしばらくしてから、当時主犯だったような子からインスタのフォロー申請が来ましたが無視しました。
その子と関わると中学のころの記憶が蘇り自分の心がザワザワしてしまいそうで、もう掻き乱されたくないと思いました。
いじめとかっていじめてた方は忘れるんですよね。気にもしてない。だから平気で連絡してくるんだと思います。
私もはじめてのママリさん同様、そんな人達理解出来ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    コメントありがとうございます。
    私もこの間主犯格の人達からフォロー申請来ました。「久しぶり〜!元気だった?○○だよ😊」とか言って😂その人達にとっては過去の何気ないことで最早覚えてすらいないんじゃないかと、、たまに思い出してナイーブになってましたが、名前見てザワザワと全部思い出して寒気がしました。やった側は覚えてないって本物なんだなぁと。。

    • 2月24日