※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇口蓋裂の疑いがあり、明日の検診が心配。過去に手術を受けた経験もあり、何事もなく産まれてほしいとの思い。産まれた子の状態について知りたい。

37週の妊婦です👶
32週頃の検診でちょっと口と鼻のとこ気になるなー
これから様子見ていきましょうと言われました。
きっと口唇口蓋裂のことだと思います。
そのあとの検診ではなにも言われることはなく
でも、パソコンに口唇裂大丈夫そうとか
その次の検診の時には口元見えず?とか
確かそんな感じで書いてました。
明日検診なのですが心配です。
詳しく聞いてみようと思います。

一人目は何もなく産まれてきました。
二人目が中々出来ず卵管の手術をして
やっと出来た子です。
何事もなく産まれてくれればいいのですが
やはり一度疑い?みたいなのがあれば
そうなんでしょうか🥲
顔が手で隠れてて毎度見づらい状態なのですが、、、
病院も2dエコーしかなく
あまり自分自身も見ても分からなくて、、、
疑いがあった方どのような状態で
産まれてきたか教えていただきたいです。
もちろん口唇口蓋裂であっても
自分の子が可愛いのはもちろんですし
手術すれば治ると書いていたのですが
できれば何事もなく産まれてきてほしいのが
本音です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少し高いですが、外来で4Dエコー受けるのもありだと思います🧐
結構綺麗にお顔が見えるので分かると思いますよ!
我が子のことになると少しのことで心配になってしまいますよね、、
とても分かります😭
解答になっていなくてすみません😣

 なな

私も4D撮ってもらえるところで撮ってもらった方が
話は早いと思いました!

うちは元々4Dのところなので、
はっきりくっきり見えてますよ!

はじめてのママリ🔰


4D撮ってもらおうと思い
他の病院に電話かけたところコロナがちょうど増えた時期で
他の病院の方は受診できないと言われたんです🥲
私も心配で4Dやってもらおうと思ったんですがコロナ禍のせいでしてもらえずです😭

deleted user

息子のとき口唇口蓋裂疑われました😓いきなりのことでびっくりしてしまいますよね😓まずわたしが当時いわれたのは口唇裂は外見のことだからエコーでわかる、口蓋裂はお口のなかのことだから産まれてからしかわからない、口唇裂のみ口蓋裂のみの子もいる、口唇裂はエコーでお顔をみせてくれてたら確定できる、3.4dは一見よく見えそうだけど画像を何枚も繋げてるものだからわかりづらく誤診が増えるので口唇裂は2dエコーでの確定になる、とのことでした!!息子はへその緒かなにかが亀裂にみえてたみたいで胎児スクリーニングで口唇裂はないと判断してもらい産まれてきてから口蓋裂をみてもらいましたが異常なしでした!

ゆーだ

私も32週の時疑いがあると言われ次の週に口唇裂はありますと言われました。今はきれいに治るからと言われても不安ですよね😥4Dは空きがなく出来ませんでした💦
里帰りだったので転院先の病院で胎児超音波専門の先生にもう一度見てもらい両側口唇裂と教えてもらいました。その他も心臓やそのほかの部分も見てもらいましたよ😊
産まれてみたら口蓋裂はなく
両側口唇口顎裂の診断でした。
来週口唇裂の手術予定です😊