※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

毎日お風呂に入れると泣き止まない6ヶ月の息子。服を脱ぐと泣き、湯船に入ると泣き、洗う最中も泣き続ける。成長と共に泣かなくなるでしょうか?旦那が入れており、お湯の温度も調整しています。お風呂の時間が苦痛です。

毎日お風呂に入れるとギャン泣きする子いますか?
6ヶ月の息子なんですが、毎日お風呂に入れるとギャン泣きします。服を脱ぐタイミングからふぇーんと言い出して湯船に浸かる時にはギャン泣きが始まって洗う最中もギャン泣き。お風呂から上がっておしゃぶりを咥えさせるまで泣き止みません。成長と共に泣かなくなりますか?
ちなみにお風呂は旦那が入れてくれてます。
お湯の温度も気を付けています。
毎日お風呂の時間が苦痛です…

コメント

うちの娘は私が入れると泣きません。
旦那が入れる時は服脱がしてる最中に泣き始めて出て私に抱っこされるまでずっと泣いてます😂

旦那が入れると高確率で顔にお湯かけられるので嫌みたいです🥲

ほとんど私が入れてますが、
現在1歳3ヶ月、旦那だと今のところまだ泣いてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    1歳3ヶ月でも泣くなら6ヶ月なんてまだ序の口ですね🤦‍♀️💦
    やはり顔にお湯をかけられた、とか嫌な思いをしたから泣くんですかね…
    理由がイマイチ分からず余計に疲れます🥲

• 2月24日
はじめてのママリ

一時期ギャン泣きの時がありました!
うちはお風呂の温度を少し下げたり上げたり調整したら今は全く泣かなくなりました!
息子は大人と同じくシャワーを頭からかけてるので顔に水かかりますが、慣れたらそれは泣かなくなりました!
あとは、お気に入りのおもちゃをお風呂で遊ぶとかですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    うちも一時的なら助かるのですが、なんせ毎日なので本当に疲れます😭
    おもちゃはまだお風呂に入れたことなかったので、今日試しに遊んでみます!!

• 2月24日