※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モールで車のエンジンをかけようとしたら、隣の車から大きな音が。おばさんが手が当たったけど否定。当たってるのに認めず、警察を呼ぶと怒られ、怖いと言われてショック。

やり場なくて皆さん聞いてください😭

昨日、モールの車内にいてエンジンをかけようとした時に助手席からドンっと大きな音がなったので、音の方向を見たらおばさんが隣の車に乗り込んでました。その時、何かに当てられたと思い、慌てて外に出たのですが、おばさんは車の窓越しに手が当たったけど当たってないと言われました😑意味不明で聞き返したのですが同じ答えで。。傷がないから当たってないので大丈夫ですと言われたのも、自己解決して車に乗り込んだのもわからないし当たった事も何故か認めてくださらない。。
たしかに傷はないけど、普通は当たってしまってごめんなさいと一言言うなり、車からでて一緒に確認するのが普通だと思うのですが皆さんどうでしょうか🤔
モールで暗いから傷とか後で見つかったら嫌だから警察呼びますと言ったらなんで傷ないのにと文句言われ、あなた怖いと言われもうなんかモヤモヤして今日は眠れなかったです。。他人に怖いと言われたのもショックだし、当たってるのに当たってないと言われるのもこんな変な人がいるのもショックで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおばさんの態度は嫌ですが、傷もないのに警察を呼ぶと言われるとビックリはします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    警察としては呼んでくださいと言われてるので呼ぼうとしたのですがね。。結局おばさんが何故か警察に電話して呼んでました💦警察がおばさんに呼んでもらっていいですといわれてて、当て逃げと言われてもしかたがないですとも言われてました🤭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、おばさんが当てたのに当ててないって言うのはおかしいと思いません?
    車内で大きな音がするくらい当ててるにも関わらず。
    びっくりと言われるのも不愉快です😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前提として、おばさんはおかしいです。主さんは車内にいて大きな音を感じたけれど、おばさんはそこまでガッツリ当たったと思ってなかったのでしょうね。。。だから軽視したのかもしれませんね。
    でもそんなおかしい人たくさんいますし、私だったら傷がなければ、そこまで咎めないということです。
    主さんの投稿からは、おばさんに警察呼んでくださいと言われたことはわかりませんでしたよ。
    わたしの意見を述べたまでですが、不愉快な思いされたのであれば失礼しました。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的におばさんが自ら警察を呼んでました。
    言葉足らずで失礼しました。
    最初は上の理由で警察を私が呼ぼうとしましたが、おばさんに伺ったところ傷がないのにとか、当たってないとか、怖いとかで謝罪もないし態度や言動が変だったんですよね。
    だけど、最終的に謝罪をして頂き、これで私として終わりで良かったのですが、おばさんが自ら警察を呼んでました。
    その後、警察は事件を大きくしたいというわけではないので呼んでもらっていいんですよとおばさんに伝えてました💦
    おかしい人だらけですよね。大人の対応するべきだったのか、、

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

おばさんの態度は確かに悪いですね。多分当たっているのに当たってないてのは当たったけど傷がついてないて言いたいのかなと思いました🤔
でも傷があるかどうかは携帯のライト照らしてでもその場でおばさんがいるときに一緒に確認しないとですよね🤔傷が無いのに警察呼んだり後から傷が!て文句言い出したらそれこそはじめてのママリさんが変な人になってしまいますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷がないから当たってないって事故解決して帰ろうとするのやっぱりおかしいですよねー🤭
    しかも、車から降りてきてあなた怖いって言われるしで、
    結局、おばさんが警察に電話してました😑

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故解決→自己解決
    車から降りてきて→私が車から降りてきて
    文字間違い、主語なしすいません。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

傷ないのに警察呼ぶと言われ
ママリさんその行動が怖くて(変わった人に絡まれてるみたいな)
おばさんから警察を呼んだって事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が傷確認の為、外に出てきた時から怖かったみたいです。。(そりゃ車内すごい音だったし、おばさん帰ろうとしてて当て逃げされたらこっちが困るし急いで外に出ます)
    最初は後から傷がみつかっても嫌だし、当てたのに当たってないと意味不明なこと言うので私が呼んでいいですかって伺ってそしたら傷がないのにといわれ。。
    その後は、怖いだの、ぶつけてないなど、散々言われました。。
    最終的におばさんは謝罪してくれたのですがおばさんが最後は呼んでました。(私的には警察呼ばないでいいと思い終わろうとしたのですが)

    • 2月24日
ゆゆゆ

そんなに大きな音がしたのに傷がないってことは、本当に車にはぶつかっていない可能性はないですか?
相手の方や近くで別の誰かがドアを力強く閉めたとか、何かにぶつかったとか。
私も本当にぶつかっていないのに…と思っても、後々面倒になりかねないから警察呼ぶかもしれません。
傷がない以上真偽は分かりませんけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばさんが手は当てたと言ってました💦だけど、当ててないと意味不明なこと何回も言ってきて💦💦
    あとこらモール暗いし明るいとこで何か傷が見つかっても嫌だしで。
    だから私から警察呼ぼうとして呼びますねと伺いましたがなんで呼ぶんだと、怖い、あててないなど、散々言われたんですよね💦💦
    最後にはわかってからどうかわかりませんが謝罪はしてくれて終わろうとしたら今度はおばさんが警察を呼びますと言って呼んでました。

    大きな音したのに何もないってことありますか?

    • 2月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    その流れだと多分相手は、本当に当てたとか心当たりがあるからではなく、変な人に言いがかりつけて絡まれたから謝ればすむならとりあえず謝って警察呼ぼう、という気持ちでしょうね。

    もし本当に当てられたと思うなら、無傷でも相手の言葉など聞かず警察呼んで良かったんですよ。
    おっしゃる通り後から傷に気づくこともありますしね。
    ただ客観的には、そこまで大きな音がしたのなら、いくらモールの薄暗い駐車場とはいえ気付くくらいの傷がついていると思うんです。
    大きな音がしたのに何もないというか、その方が出した音かどうかは定かではないですよね。
    逆に、そんなに大きな音がしたのに傷がついていないことについてはどう思われますか?
    車が揺れたとか、身体が揺れたとかありました?
    音だけでは証拠にならないので、客観的にはどっちの主張も疑問点はあります。
    最終的には警察が事故処理したんですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかに書いたと思うのですが、相手は当てたけど当ててないと最初から言っていて、(要は本人が当てたと言っている!)それなのに車からも出ないし、謝罪もなかったんです。
    音は上の理由でおばさん確定です。
    新しい車はドアが薄いので響くんです。だから何かしらは当たっています。
    エンジンが付いていないので事故処理にはなりません。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見ました。
おばさんも主さんのことを変な人と思って怖くなって警察呼んだんでしょうね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変ではないと思います。バカにするコメント不愉快です😂😂😂

    • 2月24日
ママリ

えー、私も同じ状況になったら絶対警察呼びます👮‍♀️
暗いとよく見えないし後になって、うわ!この傷もしかしてあの時の…🤔😭ってなったら嫌ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方いて安心します😭
    後になってわかるじゃ遅いし、後あじ悪いしです😑

    • 2月24日
はじめてのママリ

自分が主さんの立場ならどうするかな〜と思ったんですが、
今当たりましたよね?って言いに行くことすら躊躇してしまいますので主さん勇気あるなあと感じました😂
それが当たり前だったらわたしが弱いだけなんですけどね🥲
ささっと下りてパッと見、気になるキズが無ければそのまま、
キズがあれば相手のナンバー控えて置いて(きっともう出発されるので)あて逃げされましたーって通報するかなあと思います🥺
なにはともあれ、主さん自身も車にも傷がなくてよかったです😭💟
冷静に対応するのも難しい状況ですが、自分にもあり得る話なので考えるいい機会になりました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運転中に左をすり抜けるバイクのミラーがうちの車にコツンと当たったことがあり、主人が運転してたのでバイクの人停めて一緒に傷確認してもらいましたが、大きな音!というか確実に今当たった!という感じはわかりましたね😂
    たかがバイクのミラーですけど😮‍💨
    なので相手を責めたい気持ちはわかります🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たりましたよねとは言いに行ってないです💦
    ただ、音がして確認のため外に出たら窓越しにおばさんが伝えてきたんです😑😑
    傷がないものの当たっているのに当たってないとよくわからないことをおしゃっていたのでこれはやばい人だと思い🤭その後も言葉を被せきて傷がないからいいかなと自己解決して車で出ようとしたとも言われました💦💦
    大きい音、おばさんの態度と言動にびっくりして冷静に対応が完璧にできたかと言うとできてなかったと思い反省します🙏
    こちらこそいい機会といってもらえてありがたいです。主さんがおっしゃる通りの冷静な対応を取れるよう心がけたいと思います🌸

    • 2月24日
しろくま

当てられたその時に外に出ておばさんに言ったという行動は素晴らしいです。
謝らないおばさんは当てたことを認めたくないのだと思いますが、たとえ傷が無くても当たったと思うなら一緒に確認することは絶対した方が良いです。
警察というワードがおばさんは怖かったんでしょうね。当てられ屋とか思ったんでしょうか。実際そういった人もいます。
傷があった場合は事故扱いになるかは分かりませんが警察呼んでも間違いではないと思います。
傷が無くても後から見つかるケースがあるので、とりあえずナンバー(所有者特定できるので)控えておいたらいいです。名前連絡先、車種もできれば。
今回の件 悪いのはおばさんの方なので怖いと言われようが何だろうが警察呼ぶよ?ってそのくらい冗談交じりでも言っても別にいいと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談混じりだったら怖くなかったかもしれないですね🤭
    皆さん言われる通り、ナンバーとか車種の控えは絶対ですね🌸
    名前、連絡先は個人情報なので言いたくないと、言われました😑

    • 2月24日
ママリ

少し前に私も同じようなことがありました。
買い物終わって車に戻ったら、隣のおじいちゃんが思いっきりドアを開けてぶつけてました💦
すぐ見に行ったら、少し凹みと傷になっていて、おじいちゃんに声かけたら、ぶつけてないの一点張りで帰ろうとしてたので、すぐ警察呼んで処理しました。
年寄りは認めないですよ💦
もしかしたら、耳が悪くて聞こえてないだけかもですが…
結局最後まで謝罪の言葉もなかったです。

警察呼ぶのが当たり前です。
あとから傷見つかったら、相手に直してもらえませんし…
警察呼ばないにせよ、相手側が連絡先と名前くらいは書いて紙渡して、何かあったら連絡くださいって言うのが最低限の行動だと思います。
なのに、怖いとかふざけたこと言ってますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらい安心しました🌟
    謝罪もなくだと余計ムカムカしますよね😡
    私も相手の連絡先教えてくださいって言ったのですが個人情報渡したくないから嫌ですと言われて。。

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    やはり謝罪って必要ですよね!
    私も少しの傷と凹みだったので、謝ってもらえたらこのままでって最初は思っていたのですが、ぶつけてない!この傷はもともとついてたんだろ!とか言われて、ムカついて警察呼びました!

    個人情報だから無理とか、呆れますね😅
    自分がやったこともっと自覚してほしいですよね😒

    きっとこの気持ちって当事者になってみないとわからないと思います😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に傷は元々あったってあり得ないですよね😑普通が通用しない感じ警察官お手上げですよね😭
    当事者になったらころっと意見変わりそうです🤭

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    変わると思いますよ😅
    普通ぶつけられたと思ったらすぐ見に行きますし、声もかけるのが普通の流れですよ😅
    なのに変な人扱いってw
    実際自分でそうなったら文句言うでしょうし、警察も呼ぶと思いますよ😅
    傷ついてるかもしれないのに、相手が知らん顔してるのに、なかったことにできる人いませんって😅

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🌸
    ほんと変な人と関わっちゃいました😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ドンって音が鳴ってる時点で当たってるとは思いますが幸い傷なしで良かったですね😭
普通は確認したり大丈夫ですか?など声かけはします。

あなた怖いって何もなかったらこんな事言わないですよね‼︎
おばさんとかおじさんは意外とマナーないですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて良かったです🌸
    傷なしよかったです。ありがとうございます👍🏻
    いろんな意味で理解されな過ぎて私が世間とズレがあるのかなと思っていました🤭
    マナー違反は余計疲れるし、不愉快です😭

    • 2月24日
とも

私も前に似たようなことありました。スーパーの駐車場で車に乗ってアイスたべてたら、爺さんがうちの車の目の前に車止めて、婆さんが荷物積み出してそのカートが持ってないから動いてうちの車に当たり、大喧嘩しました!笑
謝らない、文句いってくるって私ブチギレめちゃくちゃ言い合いなりました🤣話通じなすぎて私が警察呼びましたが、警察も相手方が100ぱー悪いって言って説教して謝らせてくれましたが、不貞腐れてて思い出したらいまだにむかつきます😂なのではじめてのママリさんのお気持ちよーくわかります!!!すいませんの一言あれば傷もないし、いいですよで終わるのにって思いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです🌟
    謝ってもらえれば終わりでいいのですが、勝手に自己解決されて車に乗り込んでという態度、その後の言動、対応も私にとってありえないと思ってしまいます😑
    しかも、傷があるか見にきただけなのに私のことが、怖いってもうよくわかりません😭
    警察の方が、相手方に対して車のドアが手に当たっただけでもすごい音がするので、あなたの行動は当て逃げと思われても仕方がないですとは言ってくれてました🤭
    本当信じられない人がいますよね!
    同じ共感、境遇の方がいて安心して、相手方には腹ただしいですよね😭

    • 2月25日