※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否。うどんは食べるが、米や他の食材は嫌がる。どうすれば食べるかわからず困っている。

間もなく1歳になる息子。
食べたがるけど食べなくて困っています。
うどんはOK、だからスープにうどんと野菜とたんぱく質入れて1日1回は必ず食べられるようにしてます。でも、米は舌で押し出して嫌がる。混ぜご飯とか軟らかめめ、硬め、おにぎり試しても思うように行かない。芋、南瓜、果物、ヨーグルトも食べない。
どうしたら食べ物だとわかりますか?食べてくれますかー?

コメント

こぱひめまま

ママが始めおいしいーおいしいーって食べてみても駄目ですか??
うちの息子も未だになんだかよくわからないものは口を開けない慎重派なんですが、先に私がおいしいーって食べてみると様子を伺いつつ口には入れてくれますよ!
まだ1歳くらいなら食べむらも多い時だと思うので徐々に食べてくれるようになればいいですね(*^^*)

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます。
    それ、やってて効果がある時とない時があります。
    私の食べてるものから分けたり、スプーン渡したり、同じ時間に食事したり…工夫してます。
    確かに、様子うかがいながら食べることもありますし、粘ってみます。

• 11月3日