※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
ココロ・悩み

美容師の発言に心が痛くなりました。息子を美容室に連れて行った際、担当の美容師が他人の子供を馬鹿にする発言をして、不快な思いをしました。今後その美容室には行かないつもりです。

美容師さんの発言に心が痛くなりました…。

今日息子を美容室に連れて行ったのですが、担当してくださった男性の美容師さん。

私の下の子の毛量の話から、その方のご友人の3歳の女の子のお子さんになりました。
そのお子さんが髪が薄いようで、「もはやネタですよネタ!」などと言いながら馬鹿にしていました。
「病気じゃないの?とか言ってますよ」などと笑いながら言っていて、本当に笑えませんでした。

息子を切ってもらっている最中でしたし、発言に対してこちらが怒ったりなどはしなかったのですが、その話をされてから今に至るまでモヤモヤして仕方ありません…。

今後その美容室にお伺いする事は絶対にありませんし、関わる事もありません。
ですが、ひと様のお子さんの事ながら心が痛くなり、どなたかと共有出来たらと思い投稿してしまいました。

コメント

まり

いやですね😭
3歳なら、その女の子も気にしてるかもしれないし、髪の毛で悩んでる人に1番寄り添ってほしい美容師さんにそんな事言われたくないです。

• ppp

ppp

コメントありがとうございます✨
    そんな事簡単に言えるなんて、その子のご両親はそこまで気にしてないのかもしれませんが、3歳であれば、きっと何かしら感じてますよね…。
    その美容師さんもお子さんいるのにそんな事言うなんてと本当に耳を疑いました。

• 2月23日

気分悪いですね。
友達の子だからそんなノリで言ったのかもしれませんが、そんなの関係ないこちらに言われても不愉快ですよね...🥺

• ppp

ppp

不快でした😢
    私の下の子の毛量がやっと増えてきて〜と話したのがきっかけだったのですが、馬鹿にしてるのを全面に出して話す必要無かったのにと思います…。

• 2月23日
ガブトン

3歳くらいまでホヤホヤの子いますよねぇ。
私は可愛いと思って見てますが。

その美容師さんホント嫌な感じですね。
クレーム入れたいくらいです。

お笑い芸人ならまだしも
人の容姿をネタにして笑う人って、私信用できません。🥲

• ppp

ppp

確かにノリの良い美容師さんではあったんですが、本当に嫌な感じでした。
    わかります…!
    ましてや美容師という職でありながら、他所のお子さんのこと馬鹿にするなんて神経疑います。

• 2月24日
saa¨̮

最低!
私も美容師ですが、他人の髪の毛のこと、ましてや自分のご友人のお子さまのことをネタにして笑いにしようとしてるあたり信じられないです😤

• ppp

ppp

美容師さんからのコメントありがとうございます✨
    見た目をネタになんてしちゃいけないですよね💧
    病気なんじゃない?って台詞が酷過ぎると思いました。

• 2月24日
さかた

人として最低ですね💢
私なら後でクレームいれちゃうかもしれません💦口コミ書いたり…

この美容師さん、そういう発言がいけないってこと、誰かに教えてもらわないといけないと思います😓

• ppp

ppp

美容師、父親としてという前に人間としていかがなものかと思う発言ですよね。
    その方がご夫婦でやられてるお店なので、クレームを入れた所でどうなるのか…。
    口コミがいちばん響くんでしょうかね💧

• 2月24日