※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

祖母が平日毎日来ることにストレスを感じています。祖母は体調が悪く、家事を手伝えないため、イライラしています。母は感謝の気持ちで受け入れるように言いますが、本人は限界を感じています。

平日、毎日祖母が来ることに、ストレスを感じています。

第二子が誕生し、母に家のことを少しでも手伝ってもらおうとお願いしたところ、祖母も付き添いみたいな感じで平日のみ毎日来ます。

祖母自身、体が悪く腰が痛い、目が見えない、膝が痛いなど痛いしか言ってません。

なので当然、オムツ替えやご飯をあげたりなど到底無理です。

娘が今、イヤイヤに入り何も言うことをきかないときに、祖母まできて心が病みます。

まだ産後1ヶ月たっておりません。

母曰く、来ることにストレスを感じるかもしれないけど、そこは目を瞑って、感謝の気持ちで。と言われました。

イライラします。

来ないで!と言いたいです。

もう無理。過労死で死にそ。

私はおかしいですか?

コメント

deleted user

お母さんの言う「感謝の気持ち」の意味が分かりません😂💦
何に感謝するの?🙄
おかしくないと思います!

はじめてのママリ

おばあちゃんが来たところで何も出来ないんですよね?
ほんと、何に感謝なのか…
ただでさえ疲れてるのに気を使わせるのもどうかと思います。
お母さんは産後の気持ちの面でのつらさを忘れてしまっているのでしょうね…口酸っぱく言って良いと思います!