※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が高さの台から落ち、顔色が悪い。病院受診が必要でしょうか?

夕方、一歳の息子が40cmほどの高さの台から落ちました。目を離していた私の不注意です。

落ちた時はすぐ泣きましたし吐いてもなく、出血もありません。
ですが、5分ほどぼーーっとしていて明らかに顔色も悪かったです。

その後は元気で今もぐっすり寝ていますが、
明日病院行くとしたら小児科の受診でしょうか?

コメント

るい

頭部をぶつけましたか?
嘔吐や、変ないびき、いつもの違う様子がなければ、3日間様子を見てください☺️
もし異変があれば救急車を呼んでください!!
異変が朝までなく、でも不安がある場合は小児科でもいいですけど、脳外科とかにはなると思いますが、磔にされて写真撮られると思います🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ドンって音と同時に現場を見たので何とも言えませんがおそらく頭部打ったかと😭

変ないびきにも気をつけます😭

とりあえず朝まで様子みてみます😭💕

• 2月23日
  • るい

るい

我が子も何度も高いところから落ちてます😂
    お母さん、自分を責めないでくださいね☺️✨

• 2月24日
う。

不安になりますよね💦

うちの息子も1歳半くらいのときに綺麗に真後ろに落ちて後頭部を打ちつけたことがありました。
その直後にギャン泣きして嘔吐しました!
ビックリして♯8000に問い合わせると「多分ビックリして吐いたんだと思うので様子見でいい」と言われましたが、その夜はどきどきでした😖

♯8000に聞いてみてはどうでしょうか?