※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの時期で保育園の基準は?子供は鼻水と咳あり。先月コロナ経験あり。免疫あると思い、熱がないなら連れて行きたい。経済的にも厳しい。

このコロナのご時世で保育園お休みの基準どうされてますか?
今週月火と少し鼻水がでていて熱もなく元気だったので
保育園連れて行っていました
今日鼻水はだいぶ治りましたが咳が少しでています。

先月2人揃ってコロナにかかってしまったので
まだ免疫があるためコロナではないかと思います💦
シングルで収入も大変なので熱がなければつれていきたい
気持ちもあります😔

コメント

ママリ

咳が出ていたら休んでます!
今はコロナ以外の風邪症状でも登園禁止になるので、出来れば風邪症状が出てる子はお休みして欲しいです💦
園でそういった基準がなければ、良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

少しの咳なら私は気にしません。
娘が行ってる保育園では、今までと変わらず熱基準です。
お薬持ってきてる子もいます。
今のところ陽性になった子もいないし、保護者にも陽性になった人はいないです。