※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳が少なくて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否でしょうか、、、?

現在ミルク寄りの混合で育ててます。
4日ほど前から、ミルクをあげようと哺乳瓶を咥えさせるとギャン泣きし始めました。
毎回そんな感じで、おっぱいを咥えさせると多少泣きますが咥えてくれ飲んではくれます。
哺乳瓶の乳首は母乳相談室を使ってましたが、母乳実感の乳首も母乳相談室もどちらもギャン泣きです。

母乳が出ていればいいんですが、以前量ったときは、30程度しか出ておらず、また最近生理が復活してしまったため完母にできるほどではないので困っています。
同じ状況、母乳少なめでも完母になったという方いますでしょうか?

同じような経験の方いらっしゃればアドバイス頂きたいです。

コメント

momo

うちの子、ミルクを少し熱めにしたら飲んだ時期あります!
参考になれば🙏

• tak716

tak716

過去それもやったことはあって、その時は乳首を咥えても外すという感じだったんで飲んでくれたんですけど、今回は乳首を咥えてももらえないんですよね、、、(;_;)

• 2月23日