※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井村
家族・旦那

【コレって私が悪いんですか…?】1歳1ヶ月の娘と旦那と賃貸で暮らしてま…

【コレって私が悪いんですか…?】

少し泣きながら書いたので、文章がぐちゃぐちゃでしたらすみません…

1歳1ヶ月の娘と旦那と賃貸で暮らしてます。
現在 旦那は在宅勤務で、よくリモート会議があります。
仕事はリビングでしているため、娘と寝室で日中は過ごし、リビングとキッチンは一緒の部屋のため、会議の合間を見て台所に行き娘を見ながら離乳食や自分達のご飯を作っています。

今日は生理2日目で体調が優れず、痛み止めを飲んでなんとか動いていました。旦那が『今日、お前の誕生日やろ?いちごが食べたいし、買ってきて一緒に食べよ』と言っていたため、車で30分ほどするいちご農園に娘を連れて買ってきて、帰る途中に予約していたケーキを受け取り、帰ってくると11時でした。
少しして仕事の休憩となり、『ねぇ、ご飯何。まだぁ?』と横になり携帯を見ながら聞いてきました。娘も空腹で機嫌悪いため娘のご飯作りながら、旦那のご飯も作りました。

娘を食べさせてる間に旦那もご飯を食べ終わったみたいで、茶碗を流し台に残したまま、横になって携帯を見始めました。『今日、しんどいから自分の分だけでも洗って欲しい』ってお願いしたところ、ムッとした顔をしてため息をついていました。

その後もずっと機嫌悪いままで、夕食も同様で食べたら流し台に茶碗を放置。『ケーキ食べたい』の一言。自分で出して食べようとせず『準備しろ』と。

泣きそうになったのですが、もっと私が気を利かせて動けば良かったのでしょうか…

コメント

ママリ

えっと。
誰の誕生日なの?
主さんのですよね?
それなのに、ケーキ食べたい?体調悪いって言ってるのに、増して妻の誕生日なのに?何言ってる?

俺様加減が嫌ですね。
【お前】って見下した言い方なんですよ。
私ならマジギレです!

主さんは悪くないです。
ゆっくりしましょう😊

• 井村

井村

コメントありがとうございます

ケーキに関しては『当日仕事で予約しても取りに行けないから、自分でしてきて』との事でした。

お風呂だけは流石に入れてもらいました…

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なんだか寂しいですね😔
    私なら愛も何も感じませんね。。。
    一緒にいたらイライラしそうで、爆発しちゃいます💥

• 2月23日
  • 井村

井村

今も『早くドライヤーしてきて、寝かしつけてきて』と…
    普段はもう少し協力的なのですが、今日はダメな日ですね…

• 2月23日
AI

まっっっっっっっったくもって、悪くないです!!!!!
うちの夫ならブチ切れ案件ですよ😇
大体小さい子供いてリモートされるの、ほんと気使うし、こっちの身にもなって?って感じですよね!!!
ご主人が1日仕事をしているように、お母さんは1日育児・家事をしているわけで。
まだまだ理解しない男性が多いですが、お互い少しずつ教育していきたいですね🙃

• 井村

井村

最初はブチ切れようかな、と思ったのですが、余計な争いになって無駄な力を使って面倒だなぁ…と思いグッと堪えました…笑

娘と遊んでいる間=暇、お昼寝中=一緒に寝ている、と思われてるようでした…

• 2月23日
  • AI

AI

それとってもよく分かります。。けど言わなきゃ分からないコトはたくさんあるので、これから長い人生を共にするなら堪えず伝えていった方が2人のためだなとも思うのです。

多分、うちの夫もそれいまだに思ってますよ…呆
    一回やってみろって何千回思った事か…😅。

• 2月23日
  • 井村

井村

今日はもう話す気起きないので、明日から頑張ることにします…旦那は寝たらある程度、忘れてるはず…!

やっぱりどの旦那もそんなふうに思ってるのですかね…
    今週末、8時から15時まで旦那に娘を預けて一人でお出かけするのですが、娘が心配なのと申し訳ないけど、旦那には大変さを思い知れ!と思ってます笑

• 2月23日
おちゅきまま

え?井村さんの誕生日なのにケーキケーキ言ってるんですか?
テメーが用意しろよ。そして、その誕生日くらい気きかせよ。と思います。自分が食べたいだけやん。
なんの思いやりもないクソ男だなと思いました。マジでありえないと思いました。

• 井村

井村

『当日、仕事で予約しても取りに行けないから、自分でしてきて』と…
    自分の誕生日ケーキです!って言うの恥ずかしいから、せめて予約だけでもしてくれたらなぁ、と今更…

• 2月23日
はじめてのママリ

え?主さんが誕生日なんですよね?

いちごにしてもお祝いしたいとかじゃなく、誕生日に乗じて食べたいだけ・・・
ケーキだってむしろ旦那さんが準備して、おめでとう✨の一言あってもいいと思うんですが😩💭

ましてや、体調不良と知ってるなら誕生日等関係なく動くべきだし・・・

よその旦那さんには失礼ですが、何様🤬?!って腹たっちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たり前ですが、主さんなーんにも悪くないですし、気もきかせすぎなくらいです😭😭😭

今さらですが、誕生日おめでとうございます🎉

• 2月23日
  • 井村

井村

30歳、おめでとう!と朝イチにあったぐらい、で…薬飲んで動けるようになったら『お、普通に動けるじゃん!』って雰囲気でした…

今は、向こうから話しかけてきても無視してます笑

• 2月23日
初めてのママリ

全く悪くないです!!!
むしろ誕生日なのに!体調悪いのに!
少しは労わってもらいたいですよね🥺
子どもの面倒見てるんだから自分のことは自分でしてよって気持ちすごく分かります!
私体調良い時でも思ってますよ!
そしてリモートなんだから休憩中は子どもの面倒も少しぐらい、、って私なら思っちゃいます😅

そしてお誕生日おめでとうございます🌟

• 井村

井村

体調悪いなら、娘と寝ればいいじゃん。と言われてしまいました…笑
    その寝てる間にどれだけの家事をしたいのかわかって欲しいものですね…

• 2月23日
パプリカ

え、旦那さんが気を使うとこじゃないのかな??
仕事、寝室でやればいいと思う。我が家は会議とかは寝室とかリビング以外でやってる。
んでなんで誕生日のケーキ自分で買いに行かないけないの?体調悪いのに。誕生日こケーキ旦那買ってきてよって思うよね😣
どこまで嫁に気を使わす気なのかな?私の周りでもそういう家庭あるけど、だいたい嫁が気の利く優しい人。当たりの奥さんもらったねって思う。いい嫁もらいすぎて、自分の価値が上がったと思ってるんかなー。違うけどね。嫁が出来る嫁なだけで。

• 井村

井村

賃貸でリビングと寝室、トイレ、お風呂場しかないので、リビングは仕方ないのかなぁ…と。
    ケーキも7時-18時まで仕事で取りに行けない、って事で予約も自分でしておいで、と…

• 2月23日
らら

え、すみません、旦那さんありえないです。
誕生日なのに、体調悪いのに、旦那がそんな態度??私ならもう子供連れてすぐ実家帰りたいです。
体調すぐれない中、大変でしたね😰
まったく井村さんは悪くないですよ。お誕生日おめでとうございます😌

• 井村

井村

私も実家にかえりたいのですが、実家は県外で近隣に協力を求めるところがないのが辛い所ですね…

お風呂は旦那が入れてくれたので、せめての救いでした…

• 2月23日
紬

うざっ!お前の誕生日だからいちご買ってきてってどんな神経してんですかね!お子さんの誕生日ならまだしも。
主さん何にも悪くないじゃないですか。むしろ誕生日なんだから多少の我儘言える日ですよ。それでなくても体調悪いのに。
機嫌悪いとか知らんし、もっと怒った方が良いですよ!

• 井村

井村

朝イチと昼に痛み止め飲んで動けるようになったので、平気と思われてたようです…
    わがまま言うと、自分だって仕事してるんだ!と言われそうで、我慢ですね…

• 2月23日
  • 紬

いや、こっちも家事育児してますけど?年1の誕生日くらいで小さい男だなと私は言ってしまいそうです笑
    腹立つから旦那さんの誕生日に恨みを晴らしましょ!全く同じ事言ってやりたいですね!

• 2月23日
  • 井村

井村

それ!!いいですね!!!!!!
    旦那の誕生日が少し楽しみになりました!!あえて勤務を入れてフルで育児をしてもらいましょ!!

• 2月23日
はじめてのママ

ぶちギレ
私なら生理の時点で動けないし、勿論ご飯も作れない、洗い物や洗濯なんてできないっていうスタンスです
生理開始ーというかんじで連絡して、体調悪いアピールしますし😅
しかも娘ちゃんの面倒も見ながらって、ほんと大変すぎる
てか仕事、リビングですなよって(笑)
子供と写り混んで絡んでもえんか?って感じ😅😅

• 井村

井村

動かないスタイル貫こうとしたのですが、薬飲んだら1時間すれば動けるのは知られているので、やらなきゃ。って感じですね…
    パソコンがリビングに設置しているので、娘と私が動くしかないのです…

• 2月23日
ママリ

私はキレました 笑

同じく、私の誕生日なのに仕事終わって自分でご飯してケーキも何故か自分で用意し、片付けも自分でしていて、これなら私誕生日いらんし、ケーキも必要ないし虚しいだけやわ❗️っていいました🤣

それが去年の事で今年はもうすぐ誕生日ですが、ケーキも予約してないし、ご飯も通常通りにする予定です😆

期待はしませんし旦那も去年私がキレたので何も言ってきません🤣

うちの旦那は言わないとやらないし怒らないと反省しないので、毎日ダメ出ししててどちらが子供か分からない状態です😅

全然悪くないですよ❗️よく我慢しているなーと感心します😌でも自分が潰れる前にはっきりと言った方がいいかもしれないです💦

• 井村

井村

自分も来年から何もしないただの日と認識して、過度の期待はしないようにします…!

その代わりに娘には横にいると一口サイズに切り分けた苺をアーン(笑)してもらえたので、最高のプレゼントをもらえました笑

• 2月24日