※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子供との関わりが辛く、気持ちの切り替えが難しい状況です。保育園も利用できず、旦那も帰りが遅いため、ストレスが溜まっています。怒鳴り散らすこともあり、子供が可愛いと感じられないことに悩んでいます。

子供と毎日ふたり、幼稚園にはいっておらず、旦那も帰りが遅いため一日中子供としか会話しない日もあります。
旦那の転勤についてきてなので知り合いもおらず、保育園は待機児童多い所で入れません。
子供と2人で居ることがしんどくて、ヒステリックになってしまったり怒鳴り散らしたりしてしまいます。
前に子供とずっと2人がしんどい事を旦那に話したら、実家に連れて帰ってもう泣き言言わないと約束させられて子供を返してもらいました。、なのでしんどいとか1人が時間が欲しいとか泣き言言えません。
一時保育?などの利用はお金がかかるから止めろって言われてます。

子供が可愛いと思えません。最低限の会話しかできなくて無視もしてしまいます。子供と関わるのが悪影響な母親だと思うので関わるのが怖いです。 
みなさんどうやって気持ちの切り替えをしてますか、子供と離れたくないのに可愛くなくて子供のことかんがえたら離れた方がいいって思います。
怒鳴るだけじゃなくてそのうち手が出てしまいそうで怖いです

コメント

ママリ

うちもまだ幼稚園入ってなく、保育園も激戦区です💦
転勤で近くに家族がいないみたいですけど、葉さんがヘルプを出してるのに旦那さんは協力してくれない。しかも泣き言言わないと約束?正直一緒にいる意味あるんでしょうかね😅ここで言ってる実家ってのは旦那さんの実家ですか??
なら、少し遠くてもご自分の実家に帰るのはどうですか??💦

• うさぎ

うさぎ

旦那の実家です、旦那の実家まで車で5時間、私の実家まで車で10時間くらいです。
    実家に帰っても良いのでしょうか、皆さんワンオペでも実家に頼れなくても生活してらっしゃる方多いのに泣き言ばかり言って恥ずかしくて、、

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

人にはそれぞれ向き不向きや、キャパの違いがあるから無理だと思ったら頼れる場所があるなら頼るべきです!
    その現状を実家の方達は知ってるのですか?
    車で10時間だと遠いですね💦💦
    何も恥ずかしいと思うことないです!両親にしんどい。助けて欲しい。と伝えてみてください!

• 2月23日
コロ

専業主婦で経済的にいけるのも羨ましいなと思いますが、幼稚園に入れないのはなぜですか?保育園よりは帰りが早いし、弁当とか手がかかるかもしれないし、ママ友との付き合いも出てきて面倒くさいことも多いかもしれないけど、5〜6時間くらいは離れて自分時間を持てるようになることで、精神的にも少し落ち着くんじゃないかなぁと思いました😊私も子どもと離れる時間がないと、気持ち切り替えできません😅

• うさぎ

うさぎ

転勤前は保育園入れて私も働いていたのですが、今の場所が保育園入れずにいて、今すぐにでも少しでも働きたいのは山々なんですが、、
    幼稚園は次の4月からは入園が決まっていますそれまでの辛抱だと思いつつもあと少しもう少しがとてつもなく長く感じてしまって、、😭

• 2月25日