※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中から赤ちゃん返りがあるか不安です。1歳半の子供が抱っこ抱っこになり、ハイハイもします。同じ経験の方、産まれた後の様子を教えてください。

今、上の子が1歳半で私が妊娠5カ月なんですが妊娠中から赤ちゃん返りってするものなんでしょうか??
最近、スゴイ抱っこ抱っこになって時々ハイハイもしたり…

こんな感じになった人とか居ますか?
産まれたらどおでしたか?( ^ω^ )

コメント

えんちぃ

小さい子は敏感に感じとるのか、うちも妊娠中から赤ちゃん返りしてました♪

理解出来るか分からなくても、赤ちゃんがいる事話したりお腹触らせたりさせると同時に無理のない範囲でおもいっきり甘えさせてました!!

産まれてからは、逆にスムーズにお兄さんしてましたよ♡

ゆか

やっぱり妊娠中から赤ちゃん返りあるんですねっ!!
抱っこ今しか出来ないから全然いいんですけど、産まれたらもっと大変なるのかなって思ってて…

赤ちゃんの事とか話してみます( ^ω^ )
ありがとうございました!!

ᴬ    ⋆゜

保育士をしてます❤︎
今、妊娠11wの初妊娠です❤︎

小さい子どもでも赤ちゃん返りしますよー♡
保育園の子どもたちもそういう子たくさんみてきました♡
お母さんのことよーく知ってる子どもたちだからこそ敏感に感じとってるみたいです…

今のうち甘えられるときはたくさん甘えさせてあげてください❤︎

ゆか

そおなんですね( ^ω^ )

敏感だから難しいとこもありますが産まれたらばたばたするからいまのうちにいっぱい甘やかしときます♪

ありがとうございました!

ピンクちゃん

私も二人目妊娠中で7ヶ月に入る物ですが2歳の上の子今まさに抱っこ抱っこですでに赤ちゃんがえりしてるっぽい気がします💦
産まれたら益々赤ちゃんがえりするんじゃないんかと思ってます😅まだたまに吐いたりと体調よくなかったりまたお腹も出てきて抱っこしんどいですよね😅

ゆか

お腹大きくなると抱っこ結構きついですよね…
重たいし…😫😫
産まれたらどおなるか分からないけどお互い頑張りましょう( ^ω^ )

ピンクちゃん

ほんとどうなるか想像つかないですがお互い頑張りましょう💗

RH

しますよー、うちもいま2人目妊娠中で上の子が7月で3歳になるんですけどあかちゃん返りしてます!
ごはんも食べさせろ〜だのスタイしたいって言い出したり抱っこ抱っこになったりハイハイしたり!
妊娠に1番始めに気づくのはおかあさんとかより上の子って言いますもんね!

ゆか

そおなんですねっ!
大変ですけど怒らずに向き合っていきたいと思います( ^ω^ )