※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高齢出産のため、産後19日目で完母になった方が食事に気を使っています。以前は気にしていなかったが、今はお菓子を控えています。他にも気をつけることがあれば教えてほしいとのことです。

産後19日目です。

完母の方で食事気にされてる方どんなことを気にしていますか?

上の子2人完母で育てた時は食事そんなに気にしていませんでしたが、高齢出産なので少しは気にしなきゃと思い、いまはお菓子は食べていません。

こんなこと気をつけてるなどあったら教えてください☺︎︎

もちろん個人差は承知の上での質問です( 'ω')/

コメント

まりん

同じく高齢出産で完母です🙋🏼‍♀️

脂っこいもの、ケーキなどの甘い物を控えようと思っています。。
チョコが食べたくなったらカカオのパーセントが濃い物を食べたり😭

母乳育児が軌道に乗るまでは特に怖いですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙏下に書いてしまいました😭

• 2月23日
  • まりん

まりん

めちゃくちゃ高齢出産です😭✨

同じですよ〜チョコも生クリームも和菓子も大好き!妊娠高血圧予備軍だった事もあり妊娠がわかってから妊娠期間中は減塩や糖分控えめで来ていたので、産後はここぞとばかりに食べてやる!と思っていたけど…
    辛いです〜😭

そういえば栄養士さんに牛乳より豆乳が良いと説明を受けましたよ😋豆乳ココア、私も飲もうかなって思います♡

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠期間中も減塩糖分控えめにされていたんですね😢
    私は体重増えに増えたくせに🏥から注意されなかったので調子乗りまくって食べまくってました🐷
    授乳でこんなにも悩まされるとは(`-д-;)まだ乳首も激痛です😭😭

早く落ち着いてケーキバイキングとか行きたいですよね😓

そうなんですね😳😳豆乳かつてみます💞ありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ

わ😭同じ高齢出産なんですね!仲間ですね 〜😭✨

そうなんですそうなんです‼️
軌道に乗るまではどうにか頑張らないとと思ってまして😢

お菓子もチョコも生クリームたっぷりのケーキもアイスもめっちゃ食べたいですがいまはふんばり時なのかなって思ってます😭

油っこいのも気にするようにします!ありがとうございます😭

牛乳はいいみたいなので、ココア入れて飲んでます😂ダメですかね‪w

はち🐶

根菜多めに食べてます😊
母乳が出やすくなるみたいなので✨

お菓子は私の場合食べないとストレスになるので少量食べてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️根菜😳野菜を多くとらなくてはと思っていましたが、根菜いいんですね‼️意識していきます✨ありがとうございます🥺

• 2月23日