※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と4歳の子供が昼寝を約束していたのに守らず、友達の家に行こうとしたことについて相談。夫の仕事量も増え、妊婦で毎日大変。

5歳と4歳。
動画見たい動画みたいと言うので、
この動画みたら昼寝するって約束できるなら見せるよ。

って言って、見せたあと寝るどころか濃厚接触者なのに隣の友達の家行こうとして、私がキレました。
約束守れないし勝手に行くし。
約束守れないなら今日明日は動画見せないって、厳しくないですよね?

尚2人とも昼寝しないと夕方にぐずぐずギャン泣きして大変なカオスになります。2人とも機嫌悪くなって、流血の喧嘩もするし。

夫は23日はなんにも仕事ないって言ってたのにガッツリ仕事入れてるし妊婦なのにずっとワンオペでほんと毎日疲れます。

コメント

もも

4歳の娘がおります。
それくらいの年齢なら約束事もある程度理解してくれると思うので、私も同じような対応すると思います👍🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ここに書かなかったのですが他にもイライラすることが一気に重なって自分の判断が正しいのかわからなくなっていたところでした。たすかります。

• 2月23日
まぬーる

見せなくていいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!見せないようにします。もうイライラしすぎてハゲそうです。

• 2月23日
  • まぬーる

まぬーる

大変だからもう、17時にご飯食べて風呂入れて、18時か19時に寝せるのでもありだと思いますよ!

うちの男二人は、昼寝しないですから、その時の時間の組み方は変えますね😂

さっさとねればよし!

• 2月23日
チョコベビー♡

約束は守ったり守れなかったりする年齢なのでそこまで厳しいとは思いませんが、眠くない時に昼寝しなさいって言っても無理じゃないですか?😅夕方疲れが出てグズるのは当前ですし、うちはそういう時は眠気覚ましで夕飯より先にお風呂にしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの子は無理じゃないです。ちゃんと布団に入って目をつぶったら寝ます。昼に寝たら、夕方はぐずりません。夜も20時には寝ます。

• 2月23日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

寝てくれる日があるだけでいいと思います😅4歳、5歳で昼寝ってもうしない子の方が多いので、私だったらお昼寝してくれたら逆に子供達に感謝しちゃいます😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

あと、ぐずってる時にお風呂入るよって言ってもギャーギャー癇癪起こして無理です…成功した試しが1度もありません。
そして泣いたあと「眠い寝る」と言って風呂もご飯も無理と言って寝て、朝まで寝てくれたらいいですけど夜20時に起きて「お腹空いた」とか言い出します。
規則正しく昼寝してくれやないと振り回されるの私です。
たしかに昼寝はだんだんしなくなってますし寝てくれてありがとうくらいは思いますけど、
寝ようって意思があったら寝れるのに約束やぶって遊んでるのを許せるほど心穏やかになれません。