※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
ココロ・悩み

旦那との誤解が続き、価値観の違いで疲れています。離婚も考えるほどです。

旦那とケンカの仲直りせずここ数日気まずいまま過ごしてました。
全然話してないので今日休みの旦那と気まずくイライラするので家にいたくないので、近所の友達と遊ぶ約束をしてましたが急遽両親(県外から)が来ることになったので友達には申し訳なかったのですがキャンセルさせてもらいました。
それを旦那に言ったら「はぁ?今日はパソコン直しに来てもらうって言ってたのにどうするん」
「え。聞いてない!どっかでかけるって言ってんかった?」って言ったら「いやちゃんと言ったから」ってキレました。
確かにちゃんと聞いてなかった私が悪いです。それは反省します。
でもちゃんと伝わってなかったのは旦那の言い方も悪いので腑に落ちません。
「パソコン直してもらうから」「部品買いに行くから」と単語?でボソボソしか言わないので私勘違いして「どこかでかける」って思ってたんですが本当は「部品を買いに行ってから直しに来てもらう」だったみたいです…
キレながら「はぁ…もういいわ。別の日に直してもらえばいいんやろ」

私も悪いです。
とりあえず勘違いしてたことは謝りました。
でも旦那も悪いです。
今回だけじゃなく伝わってると思ってても私が勘違いしてたり、理解してないと怒ります。

本当に私が悪いと思ったので謝ったもののケンカも引きずっているので旦那へのイライラが止まりません。
価値観の違い、性格の不一致、ケンカばかりで疲れました。
ケンカのたびに離婚したいとも思います。
私が我慢するしかないんでしょうか。。。

わかりにくい文章ですいませんでした。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

私も悪い。でも。。とすぐ心に思ってしまうと、おさまるものもおさまらないですよ。
私は私が悪い時は旦那も悪くてもそれは言いません。まず、私が悪いところだけ受け止め飲み込みます。

言いたい事は、次のタイミングまで取っておきます😊
旦那さんも引っ込みつかないのかもしれないし、おさめられるのは男より女です。
腑に落ちないかもしれませんが、喧嘩で離婚されたらお子様の方が腑に落ちないかもしれませんね。

お母さん、妻としては悩み出し、なんで!と思うかもしれませんが、家の雰囲気を良く出来るのは女性かもしれません。

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですね…我慢というかグッと飲み込む強さを持たなきゃいけませんね…
    どうしても「私だけが我慢してる」「私だけが責められる」とか思ってしまうのがだめですね😩
    少しずつ頑張ります💦

• 11月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

そこは私もそう思っていました😌

旦那さんがよほど酷い時の材料を貯金すると思って。。

ふふふ( ̄▽ ̄)

• 11月3日
もこ

うちもそんな感じです!
ボソボソ話すから聞き取れない。こっちが洗い物してるのにお風呂場からシャンプーどこ?とか言われても全く聞こえない!
和食がいい?洋食がいい?って聞いてるのに「うん。」…どっちだよ!!
毎回怒ってます。
なかなか治りませんけど💦
今の喋り方ではきちんとこちらに伝わってない!ということを分かってもらえるまでしつこくいい続けるつもりです😅

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます!
    本人は言ったつもりでもこっちに伝わってないことってありますよね💦うちはわかってもらえなくて毎回揉めます…
    言葉足らずの旦那なのでわかりにくいし疲れます😩

• 11月3日
ゆったん、

思いますよねー🙋
どーせ私が悪いんでしょ⁉って思ってしまいます😅

怒れることもたくさんありますが!やっぱり忍耐なんでしょうか?
子育てと一緒ですね。

• そたちゃん

そたちゃん

やっぱり忍耐ですよね…
    もうずっといろいろ耐えてるので友達から「よく我慢できるね、私なら即離婚やわ」って何人かに言われます(笑)
    子育ては自分の子供だから頑張れますが旦那は他人ですしね…

• 11月3日