※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で高熱とギャン泣き状態。食欲低下もあり、突破はこんな感じ?原因や不安も。

生後11ヶ月で高熱が出始めてから今日で4日目です。
病院へは行きましたが恐らく突発性発疹と言われました。
あと少しの辛抱だとは思いますが、昨日から何してもギャン泣き状態が続いてます。何もかも嫌っと顔を背けます。
機嫌がいい時もありますが特に夜中そうなります。

食欲もあまりなくご飯は5口ぐらい食べて要らないといいます。
ミルクもそんなに飲みません。
白湯や野菜ジュースはよく飲んでるので水分補給は大丈夫だと思います。

このくらいの月齢の突破ってこんなもんですか?

ギャン泣きの原因てなんですかね?😅

毎日寝れない日々が続いていてイライラが募るばかりですがあと少しと辛抱して頑張ってますが、これが突発じゃなかったらと思うと怖いです。笑

コメント

もな👠

解熱剤使ってますか?
薬きいててもやはりギャン泣きですかね?しんどいですね😭😭

あと1-2日熱が続くようなら他のウイルスの可能性もあると思います。

• ごまみ

ごまみ

夜だけ使ってます!

そうですよね😮‍💨
    5日以上熱が続くようならまた病院受診してと言われました!

• 2月23日
ままり

そんなもんです!
うちは18日間、野菜ジュレしか摂取しませんでした😂
原因は突発だからじゃないですか?👀
やっぱり体の中で色々免疫細胞動いてて疲れる&しんどいんだと思いますよ🥺

ただ突発は3回なる子はなります!

• ごまみ

ごまみ

上の子はここまでグズグズすることなかったし熱も3日くらいで治まったので、他の病気を疑ってしまいましたm(._.)m
    やっぱりしんどいんですよね〜
    分かってはいても中々毎日毎晩だとイライラしてしまいます、、、不甲斐ないです😢

• 2月23日