※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潰瘍性大腸炎の治療でストレスや睡眠不足で困っています。子供の面倒がうまく見れず、乳児院や児童相談所に相談したいが葛藤しています。助けて欲しいです。

寝れなくて困ってます。
10日前に、潰瘍性大腸炎と診断され、ステロイドを使用する関係で急遽完母→完ミになりました。
最初は30mしか飲めなかったのですが、2〜3日でmax150m飲めるようになりました。

しかし、夜添い乳で寝かせていたため、なかなか寝つきも悪いし、1時間半おきに起きます。
ミルクも拒否です。
抱っこしても、立って抱っこしてトントンしないと、暴れます。

ここ最近ストレスと寝不足で病気も悪化している気がしています。

もう、乳児院や、児童相談所に相談して、下の子だけでも預けたいです。
でもそんな事できない…と葛藤しています。

もう限界です。
助けてください。

コメント

大丈夫ですか?
私も娘を妊娠前から潰瘍性大腸炎を患っていますが、炎症部位が直腸の出口付近が中心なので、注腸剤のみで対応して完母でなんとかいけました。
炎症が酷くて服用量の多い時期だと難しいかもしれませんが、主治医に相談出来ないでしょうか?
ストレスも病気悪化させてしまうので、悪循環ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、プレドニンというステロイド飲んでるので、授乳は絶対ダメなんです…
    子供二人いて、休める環境作って貰えないなら、病気もよくならないから入院してもらうよ!と言われてます…入院は避けたいです…

• 2月24日

退会ユーザー

炎症部位や程度によると思うのですが、プレドニンの注腸剤(ステロネマ)という薬があるのですが、使えなさそうですかね💦
    入院勧められるくらいだから今炎症酷い時期ですかね😭
    小さいお子さん2人いて入院はそれはそれで心配ですし、その辺の話もして夜泣き対応ご主人少し変わってもらえないでしょうか…辛いですね。

• 2月24日
はじめてのママリ

大変ですね、、ご自身の体調が心配です。
私も高校生の時に発症しました。
今かなり炎症があるのであればすぐに効果が出るかはわかりませんが、広島スカイクリニックの漢方でかなり改善し、腹痛はほとんどなくなっています。
症状がなくなっても原則最低2年は飲み続ける薬です。
漢方でしたので普通に授乳もしていました。

潰瘍性大腸炎専門の病院です。
遠隔診療やってると思います。
よかったら探してみてください。