※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子と遊べて楽しかったが、次会えるか悩んでいる。連絡先聞いてもいいか迷っている。幼稚園に入る子との付き合い方についてアドバイスを求めています。

昨日初めて他の子と遊べたんですが、
そのママさんとまた会えるかなぁ
会った時連絡先聞いても意味ないかなぁ…
と悩んでいます。

息子一歳半で支援センターなどには一度も連れて行ったこともなく、公園は基本誰もいない時に遊ばせています。

昨日もいつも行く不人気の公園に息子を連れて行くと、しばらくして3歳の男の子とママさんがやって来ました。
男の子がうちの息子と遊びたいと言い出したので、じゃあ遊ぼっかー!って二人遊ばせてました。

その男の子は人見知りがなく、他の子に突っ込んでいくからいつも人がいない公園で遊ばせていること、他の公園ではママさんがグループを作って入る余地がないこと、だからこの公園に来てることを教えて頂きました。
(私も似たような理由です。息子は人見知りですが)

ただ私の息子は手を繋ぐのを誰に対しても嫌がり
でもその男の子はずっと手を繋ぎたい!と追っかけ回し、ママさんはごめんなさい🙏と私に謝るばかり💦

でも私はむしろこうやって寄って来てくれるその子がありがたくて…初めて他の子と接する息子を見てただただ感動でした!

結局1時間以上一緒にいて、息子はさておき私自身はとても楽しかったです。

また次会ったら一緒に遊ぼうね〜って約束をしたので、次も会いたいな〜って思ってるんですが、その子は今年から幼稚園に入ります。私も初めて他のママさんとお話し出来てとても嬉しく、あわよくば連絡先を交換したいとすら思っています。

でも幼稚園に入ったらうちみたいな年下とは遊ばないだろうな〜、迷惑だろうな〜とか考えたり、行かせる幼稚園もうちが考えている所とは違うので、今後会う機会も減るだろうな〜とか考えちゃって💦

皆さんならどうしますか?
やっぱり同じ月齢の子と遊ばせた方がいいですかね?
また連絡先聞いても意味ないですか?嫌がられますか?
(また会えるかは分かりませんが)
アドバイス下さい。よろしくお願いします!

ちなみにそのママさんは恐らく歳上で
息子さんと二人っきりになるのがしんどくて
公園に来ていると言っていました。
一人っ子だそうです。

コメント

おいずみ

長男が同じく今年度から幼稚園ですが、私なら連絡先聞かれて嫌な気持ちならないです☺️むしろ嬉しい💕

幼稚園へ行くようになれば、確かに公園へ行く時間も変わるので遊べることも少なくなるかもですが😅

年齢関係なく、嬉しいと思います☺️
長男も、公園で出会う1歳になったばかりの子とも、何も気にせず楽しく遊んでます!!(笑)子供はあまり気にしてないのかも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーほんとですかー🥺
    嬉しいです😭

私も子供と同じく若干人見知りで…他のママさん達に割って入る勇気がなくて…💦なのでこうやって初めてお話し出来たのがすごく嬉しくて…😭

もし今度会ったら聞いてもいいですかね?二回目でそれって非常識ですか?🥲

• 2月23日
  • おいずみ

おいずみ

私は非常識だと思わないです☺️
    非常識な方※には会ったことないので分からないてますが😂、は初対面でグイグイ誰彼構わず連絡先交換するような人とは、んー…てなっちゃいますが、ちゃんころさんの誠実な気持ちがきっとお相手の方にも伝わるはずです☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました🥺✨

今度運良くまたお会いすることがあれば連絡先聞いてみようと思います🥰✨

ありがとうございます😭

• 2月23日

素敵な出会いですね☺️

娘のお友達にも年下の子も居ますし上の子もいます!
今でも小さい時から仲良くなった近所の子とは公園などで会えば仲良く遊びますし、娘と同じ幼稚園に通ってるお姉ちゃんやお兄ちゃんとは幼稚園でもよく遊ぶらしいです☺️
月齢は関係ないです♪

また会えて嬉しい気持ちと、お話して楽しかった気持ちを相手に伝え、良かったら連絡先交換してください😊って気軽に言ってくれたら嫌な気持ちにはならないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです…!🥲

子供は年齢関係なくお友達作るものなんですね☺️良かったです✨

今度会ったら素直に嬉しい気持ちを伝えてみたいと思います🙏ママ友さんとこれまで知り合う機会が全くなかったのでどう距離を縮めていいか悩んでいました💦ありがとうございます😭

• 2月23日

今年少の娘がいますが公園で仲良くなった小1のお友達がいます☺️
お友達が年長の時に出会って、小学校に上がったら遊んでくれなくなるかなーと思ってましたが、今日公園どうですか?とか今◯◯にいるけど一緒にどうですか?とか連絡し合って今でも土日に月一、二回遊んでます。側から見てたら姉妹みたいに仲良しですよ💗
ママ同士話が合う!と思ったなら連絡先聞いても全然おかしくないと思います✨また会えると良いですね🥺
縦割り保育とかやっている幼稚園があるぐらいなのでいろんな年齢の子と遊ぶ機会があるのは良いことなんだと思います☺️
ちなみに連絡先は知らないけどたまに公園で会ったら一緒に遊ぶ!っていう同い年の男の子もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に上がっても定期的に連絡とって遊んでるなんて素敵ですね🥺✨羨ましいです🥲

合うかどうかは勝手に自分だけが思ってるんですけど、話し聞いてたらこのママさんも自分と同じような理由でここに来てるんだ〜と知って勝手に親近感持っちゃって🥺
    ただそのお子さんがぐいぐいうちの息子に寄ってくるので、ママさんはすごく恐縮してる感じでした😖うちは逆にこんなに積極的に来てくれてありがたいなぁ…と思ったんですが…向こうからしたらうちと遊ぶと怪我をさせないか気を遣うかも…とも思ってしまっています😢💦

要らぬ心配ですかね…?😖

• 2月23日

退会ユーザー

今度会えたら、男の子が積極的にきてくれてありがたいって気持ちをそのまま伝えてみてはどうですか?そしたら相手のママさんも気が楽になるかも☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます!
    伝えてみます🙏✨

• 2月23日