※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫は家事育児も頑張ってくれるが、産後うつで苦しんでいた時期に夫が他の女性と連絡を取っていたことが発覚。信頼が揺らぎ、夫婦関係に不安が残る。同じ経験をした方、修復できた方いるか?

夫は家事育児もよくしてくれます。
危機感足りないところもありますがいいパパだと思います。
でも、産後から前みたいに夫のことを大好き!と思うことがほとんどなくなりました。
前みたいにすきだよーとかも言い合いません。

そんななか、知らない土地で知ってる人がいないなかでの育児がたたったのか生後10ヶ月のときに産後うつと診断され
半年ほど薬を飲んで有難いことに転勤も決まり友達も近くにいる土地に住めて気が楽になったのかやっとこ治りました。不安で怖くて仕方なかったです。
夫は産後うつに対してそこまで深い理解はなさそうでしたが子供を連れ出してひとりの時間を定期的にくれました。
しかし、薬を断薬してやったと思っていたときに夫が私が薬を飲んで苦しかった時期にアプリで複数の女の子と連絡をとっていたことが判明しました。
会ったりはしてないようですが会いたいみたいな会話です。

夫婦関係がうまくいかなくて仕事も転勤して疲れてて逃げ場がほしくてと言われました。
確かに産後は息子ばかりで夫も寂しかったかもだし、
夫婦関係は私の体調のことが負担だったのかなと申し訳なさもありましたが、産後うつは私が今までの人生で一番辛かった時期です。もしかしたら家族を残して消えちゃうかもという不安と恐怖と戦いました。夫には見せないようにしてしまったのかもしれませんが、裏切られたという思いが消えないんです。
反省して、次はないと約束はしましたが、夫婦喧嘩をしたとき、あ、こんなんじゃまた裏切られるかもと思ってしまうんです。
余計夫に対して前みたいな感情が持てなくて。
でもあの頃みたいに大好きになりたいし、仲良しのご夫婦みてるとお互い好きなんだろうなってすっごく羨ましいです。

同じような状況とかだった方いますか?
修復できましたか?

コメント

なつ

状況は違いますが、子どもを産んだら前みたいに好きとかは無くなりましたねー。
男性は体の変化なく子を持ちますから、そんな事ないみたいですが🙄
女性はその様な気持ち有る有るみたいですよ😅

旦那さんは会わずに連絡だけで踏み止まったなら、拍手だと思いますよ。
ギリギリの所で理性は保ってたんだと。
理性がきいてなかったら、会って不倫三昧していたのではないですか、、、。
頭の片隅には主さんがいて、ちゃんと大事に想っていると思いますよ😌

あいり🔰

状況似てます..俺だけの妻だったのに子供に取られるからってな理由でアプリで会いまくってました笑
家族としては好きだけど男としては無理。アプリの件でさらに無理になり、信用もなし。でも今はなんかもう仕方ないのかなって思ってしまう自分もいます。夫婦ってなんなんだろ、やはり子供ができたら変わるんだな。何かを手に入れたから何かがなくなるみたいな感じで寂しいなとたまに思います。ま、子供が1番なんですけどね😌