※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う上の子が多くの痣ができ、小児血液内科で受診したが異常はなかった。下の子は痣がなく、心配している。他のお子様は痣ができやすいですか?

痣がすごいです。
上の子が保育園に入園してしばらくしてから
足や背中などに痣が増え、
両足には丸い茶色い痣がたくさんあります😔
背中は必ず同じところに痣が慢性的にできていて
不安で不安で今日、小児血液内科へ受診しました。

採血と検尿で数値になんの異常もなく、
打っている意識はなくても打っている痣だと思うと言われ
ホッとしたのですが
活発な下の子には痣なんてありません……
おっとりした男の子でもこんなものでしょうか?😣
確かに運動が不得意で
家でも痣できそうな行動(ジャンプして着地で正座したり等)も見受けられますが
下の子の足と違いすぎて驚いてます💦

皆様のお子様は痣がよくできますか?😭

コメント

はじめてのママリ

息子達も足にはよく痣できてます😅

最近は寒くて外遊びさせてないので少なくなった気はしますが、ずーっとまっさらで綺麗ってことは少ないです😅

ただ背中にも痣があるのは気になりますね💦
足はぶつけた、こけたで痣になりやすいのもわかりますが、息子達の背中に痣はあまり見ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    まさに、綺麗な脚を久しく見ていないです💦
    多いと10個以上両足にあり
    すごく心配になってしまいました😣
    背中はちょうど骨のところだから椅子の背もたれとかじゃないかな?
    と医師に言われ
    妙に納得してしまいました😩
    家の椅子は痣より少し高かったので保育園の椅子を見てみようと思ってます🙇‍♂️

    • 2月23日
しま

足にはよくアザできてますが、背中は心配ですね💦同じところに慢性的にってことなので、もしかしたらいつも同じところにぶつけてるってことなら、先生に聞いてみるとか??

「いつも背中の同じところにアザができてるんですけど、心当たりありませんかー?」とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    病院に受診する日の朝、担任に聞いてみたのですが
    全く心当たりがないとのことでした😣
    遊びの中でも背中はもちろん足にもそんなに痣ができるような遊びもしていないし…と言われ
    益々不安なまま病院へ行きました😔
    ひとまず何も怪しい所見は見受けられないので静観します🙇‍♂️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼致します。

息子も背中の同じ場所(ズボンやオムツのウエスト部分です💦)にアザが良くできます😭
血液検査したのですが異常は無く…まったく同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

その後どうでしょうか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😭

    その後もアザはたくさんです……
    最近半ズボンになることが増えてきて
    すごく目立ちます😢💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!返信ありがとうございます🙇‍♀️
    背中にアザができるってなかなか聞かなくて、お医者さんにも何でだろうね?と言われてしまい💦
    同じ境遇の方にお話ししていただけるだけで救われます😭🙏
    目立つ季節は辛いですよね😢

    重ねて質問よろしいでしょうか?💦
    その後血液検査をしたり、定期的に受診されていたりしますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは色が白いのもあって
    紫から茶色から色々なアザが目立ちます😭

    保育園に通っているので
    担任と副園長にもお伝えしていて、
    血液検査をして異常はなかったことから様子見てます😢
    医者には、アザが消えなかったり、鼻血が出て止まらない
    などがあったらまた相談に来てねと言われているので
    もう行っていません👌✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

    そうなんですね😢
    もう行っていないとのことでうちも同じ感じなので安心できました😢✨
    あざが出来やすい体質というものなのでしょうか…

    また重ねて質問すみません。。(迷惑ならば無視してください😭🙏)
    その後背中のアザはイスの背もたれ等原因て分かりましたか😢?

    • 6月5日