※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
家族・旦那

ちょっと愚痴です。毎日では無いんですが、私より先に主人が寝るんです…

ちょっと愚痴です。

毎日では無いんですが、私より先に主人が寝るんです。

別に先に寝るのはいいんです。
ただ…
子供2人を一緒に寝かしつけてから寝てほしいんです。

疲れてたりイライラしてる時もあるだと思うんですが
私は子供を寝かせてもまだ家事が乗ってるし、眠たくても寝れないのに、子供も起きてる、主人先に寝ようとする、
なんかその行動がたまにめちゃくちゃイライラするんです。

自分の心が狭いなーって思うんですけど、
なんかせめて子供を寝かせてから寝てよと
別に家事のが終わるまで起きといてとは思はないから

なんか最近自分感情をコントロールできないというか
イライラってしたらしばらくずっとそうなって
子供にあたってしまう事もあるし

自分にも主人にも
ストレスマックスです

感情に任せて書いたので文書が変かもしれません。

ご主人が自分より早くねてイライラされる方っておられますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは✨🙂
我が家もたまに主人が先に寝ているときもあり、イライラするときもありますが、そのときは特にムスメが起きているときはできないときは、プチ家事をボイコットしています。

• NICO

NICO

こんばんは
    同じような方がおられて自分だけじゃないんだって安心しました♪

本当ムカってするので
    プチ家事ボイコット今度やってみます😊

• 2月22日
  • スマイル☺

スマイル☺

よかったです😊うちもてっきり先寝るだんなは、我が家だけと思いましたよ😵💦

もう、ボイコットしたあとは翌朝まてぐっすり寝ている主人が目を覚めて部屋から出てくるときに、音を立てながら来るので聞こえたら、まだ私のイライラ😒💢💢が鎮火していないので、物音をさせながら炊事をいつもより強めの音したりしています。
    本人は気付くことなく過ごしたり気付いたりして何かしら言っても聞こえないふりをしている時もあります😵

• 2月22日
りおなさん

まさに今めちゃくちゃイライラしてます😩
かなり久々に先に上の子と寝室行ってもらったのに、しばらくしたら子供だけおりてきて旦那は爆睡です。
ちなみに滅多に寝かしつけしないくせに毎回先に寝るんですよ。
それで眠いだの疲れたアピールめっちゃしてくるんで、こっちは下の子もまだ3時間ごとに授乳あるし、上の子の寝かしつけも結局しなきゃいけなくて暴言が止まらないです😇
今も授乳しながら隣りで上の子眠くなるの待ってて、その横で爆睡してるんで蹴り飛ばしたいです笑

• NICO

NICO

同じですね😌

蹴飛ばしたい気持ちわかりま。
    3時間ごとの授乳もあるのに
    上の子の寝かしつけもぜず、先に寝られるのは腹が立ちますよね。

私も今日先に寝られてしまい
    こっちはお風呂もまだ入ってないし家事も残ってるのにーってイライラってしてます。

先寝るなら一言声かけてって思うんですよ。何も言わずに先寝られるのがめっちゃ腹立ちます。

• 2月22日