※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
ココロ・悩み

PMS、PMDDで悩む方へのアドバイスです。カフェインを控え、水をたくさん飲み、糖質を減らし、サプリメントや鉄分を摂ることが役立つかもしれません。育児中のお母さんも穏やかに過ごせるといいですね。

PMS、PMDDに悩んでいる方にどうか届きますように。

私は以前PMS、PMDDに悩まされ排卵少し前から生理が来るまで気が狂いそうな日々を過ごしていました。
自分を傷つけたこともありますし、夫に当たり散らしたこともあります。心療内科の薬も服用していました。

どうにか少しでも良くしたいと思い、様々なことを試し、今ではほぼPMS症状はなくなりました!!(たまに腹痛がある程度でメンタルは良好です💓)

全ての方に当てはまるかは分かりませんが、どうしようもなく悩んでいる方の参考になればと思い投稿させて下さい。

・カフェインを一切摂取しない
これが一番大事です!!!!!!

・水を1日2リットル飲む

・糖質を減らす

・サプリメントを摂るとしたらチェストツリー、チェストベリーが含まれたもの

・鉄分をしっかり摂る

何か引っかかるところがあれば是非試して頂きたいです。
どうか毎日育児を頑張るお母さんが少しでも穏やかに過ごせますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェイン一切摂取しないのがいいんですね。私は緑茶やジャスミン茶が好きで毎日お茶を飲んでいます。漢方などを処方してもらわなくても、自分でできる事でも改善できるんですね😀

• ゆーるりん

ゆーるりん

毎日のコーヒーを辞めてみたらその月ピタッとPMSが良くなり、まさか?と思って次の月は試しにコーヒーを普通に飲んだらPMSがありました😂
    今では頂いた時に少し口にする程度で基本お水で生活していますが、本当にPMS軽くなります👍

• 2月24日
よっぴぃ☆

今まさに悩んでいます!
カフェインは取らない方がいいかなぁと思いつつ、飲みたくなってしまうので、試してみます(^-^)

希望をもらいました!やってみます!ありがとうございました(^^)

• ゆーるりん

ゆーるりん

一度試して頂きたいです😊
    私の周りでPMSがイライラの方向で辛いと言っている人はカフェイン好きが多いなと思っています🤔
    やはり身体にはお水が一番だと思う日々です👍✨

• 2月24日
Ss

今更コメントすいません😭

カフェインレスだったら大丈夫ですかね?🥲