※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児と0歳児の入園申し込みで、上の子は合格通知を受けたが下の子の名前がない。下の子は不承諾通知がまだか不安。入園先に電話する予定。

保育園に落ちたら不承諾通知?というものが自宅に届くんですよね?
うちは2歳児と0歳児の4月入園申し込みをしました。
「2人揃って同じ保育園」を希望したため、別々の園になったり1人が落ちてもう1人は入園とならないようにしました。
本日結果通知が届き、入園案内の通知書を見てホッとしたのも束の間…上の子の名前だけで下の子の名前がありません。
まだ不承諾通知が届いてないだけで下の子は落ちたのでしょうか?
明日入園先に電話する予定ですが不安になったので質問させていただきました。

コメント

ハナ

私も1歳2歳の年子で同じ保育園希望。無理なら入らない。という希望でした!

内定結果は一人1通でしたよ🙌

因みに、下の子だけ最初内定通知きて
上の子は無かったので市役所にTELしました。結局、郵便屋さんの方で上の子の封筒を入れるのを忘れちゃったのか次の日にポスト入ってました。

封筒の宛名は上の子 下の子 二人宛てですか?

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    宛名は上の子だけでした!
    下の子の分も同時に届くと思ってたんですがバラバラで届くこともあるんですね😅
    同じ状況の方がいて安心しました😊

• 2月22日
  • ハナ

ハナ

宛名が上の子だけなら明日来ると思います🙌市役所は一斉に郵送してるから郵便屋さんの方での遅れだと思います。とのことでした🌿

私ももしかして、落ちた?と不安でしたが 大丈夫でしたよー🌷

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

数日遅れて下の子の分が届きました😊同じ園希望で別々の園にならないようにしたなら大丈夫だと思います。
明日は祝日ですが電話は繋がりそうですか?