※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊活

移植日の決定は標準的なサイクルです。心配は不要です。

移植周期です。詳しい方教えて欲しいです!
本日生理10日目で子宮内膜7.6mmでした。今日から2日おきにゴナールエフをうち、生理16日目で内診や採血など行い移植日を決めるそうなのですが、移植を決める日など遅すぎに感じるのですがどう思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私のところは生理開始の時から点鼻薬とエストラーナテープをして生理から10日目あたりに内診をして順調なので6日後に移植しましょう!って決まりました\( ˆˆ )/

• めぃ

めぃ

返信ありがとうございます!
    やはり遅い気がしてなりません😞
    先生に聞いてみます😓

• 2月22日

退会ユーザー

逆に私は丁寧で親切だと思いました😢うちの所は安かったぶん採血なんてほぼなくってかんじでしたよ😢

• 2月22日
  • めぃ

めぃ

今日から2日起きに注射だけですよ💦内診と採血は生理16日目なのでなんだか不安です💦

• 2月22日

退会ユーザー

点鼻薬で排卵抑制されてるなら大丈夫だと思いますよ😊内膜分厚い方がいいと思いますし!!

• 2月22日
  • めぃ

めぃ

安心できるようなコメントありがとうございます😭
    頑張ります🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ゴナールエフをうってるということは薬を使った自然周期になりますかね??

であればまずは排卵を目指すことになると思います。
普段、排卵が遅かったり卵胞が育たなかったりするなら遅すぎることはないと思いますよ!

• めぃ

めぃ

ゴナールエフを打ってるのは自然周期なんですね😅無知ですみません💦

先生にもまずは排卵させてから移植だからね!と言われてます。

今日は点鼻の説明はなかったのですが、注射と一緒に点鼻で排卵抑制などもするんですかね?
    クリニックにより違うと思いますが、逆に質問してすみません🙇‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵目指すので注射と一緒に点鼻で排卵抑制はしないです💦

もうすぐ排卵しそうだな。というところまで卵胞が育ったら、点鼻薬か注射でhcgを入れて排卵させると思います☺️(病院によってはこれもしないかも!)

• 2月23日
  • めぃ

めぃ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃ排卵してしまう可能性もあるんですかね😅
    ゴナールエフの注射だけを打ちにいくので不安で💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期は排卵してしまう事はやっぱりあるのでそこは検査と先生の経験になってくると思います。

でもゴナールエフを打つという事は普段卵胞育ちにくいとか、今回卵胞全然みえなかったとかですか?
    28日周期の人でd14に排卵するので、普段周期長ければそこまで気にしなくても良いと思いますが🤔

• 2月23日
  • めぃ

めぃ

卵胞育ちにくいのはあると思います!今回は卵胞あるけど何ミリか教えてもらえませんでした💦

周期もバラバラで25〜30日周期とかなので、先生に相談してみたいと思います🙇‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25日周期だったら間に合わないので不安ですね💦

そうですね!
    注射しに行くなら確認相談したら1番安心だと思います☺️

• 2月23日
  • めぃ

めぃ

相談してみたいと思います😓
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 2月23日
のすけ

初めまして☺️
結構前の投稿にコメント失礼します💦💦
今回私も生理10日目に受診して血液検査OKならその日からゴナールで卵胞育てて、排卵後→凍結胚盤胞移植予定です!
同じなので思わずコメントしてしまいました🥺
自然周期移植も初めてなので不安です💔
宜しければ移植スケジュールなど教えて頂けませんか??

• めぃ

めぃ

同じ感じで移植なのですね!
    私はD16で採血、内診しまだ卵胞が小さいため追加でゴナールうち、無事卵が育ったのでD19でhcg注射うちD24に移植予定となってます!✨
    お互いうまくいく事を願います😭

• 3月4日
  • のすけ

のすけ

お返事頂きありがとうございました😊
    d10からd18までゴナール打ったて事ですか?(隔日)
    d19の診察でも採血ありましたか?
    私は卵胞が育ちにくい多嚢胞なんですが、めいさんは今回何個卵胞育ちましたか?💦💦
    卵巣が腫れると移植中止みたいなんで不安です🥺💔
    質問ばかりですみません😭

• 3月4日
めぃ

ゴナールD16までは隔日でD17.18は連続で打ちD19はゴナピュールでした!
D18で内診のみで採血は一回だけでした💦
3つしか育ってないです😓
たくさん育ってると卵巣腫れるみたいですよね😓

のすけ

そうなんですね☺️
ちなみにD19のゴナピュールは排卵させる為の注射💉なんですか?💦💦

私はホルモン補充周期2回とも内膜激薄+不正出血🩸で中止になってしまって、今回自然周期移植にチャレンジするんですが、差し支えなければめいさんは今回このような移植方法になったのか教えて下さい🥺

• めぃ

めぃ

ゴナピュールは卵胞を育てるお薬だと思います!

ホルモン補充で内膜も育たず、出血もあったんですね💦
    クリニックのドクターにこの方法でと言われて、自分で選んだ訳ではないんです!😓

• 3月4日
  • のすけ

のすけ

そうなんですね💦
    1人目の時はホルモン補充周期だったんで、自然周期は無知ですみません🥺
    色々教えて頂きありがとうございました💓
    お互い上手くいく事願います☺️

• 3月4日
  • めぃ

めぃ

ちなみに移植前は仲良しすると確率上がるなんてネットで書いてありますが、のすけさんはいつもされないですか?
    変な事きいてすみません💦

• 3月4日
  • のすけ

のすけ

全然大丈夫です🙆‍♀️
    私は移植前に仲良しでもしかして刺激になって出血🩸とかやったら嫌だったんで、してなかったですょ☺️

• 3月4日
  • めぃ

めぃ

なるほどです!ありがとうございます😊
    お互い努力が実りますように🙇‍♀️✨✨

• 3月4日