※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊活

排卵できなくなることもあるのでしょうか?クロミッド処方されました。

クロミッド処方されました

以前不妊検査した時は、若干黄体ホルモンが低めだけどきちんと排卵してますよーって言われたので、その後2周期ほど基礎体温でタイミング取ったけど妊活失敗。
その時はD20~25て排卵、生理周期40日くらいです。

3周期目の今回は一応タイミング見てもらおうとD14で受診したところ卵胞が9ミリでほとんど育ってないと言われ、初めてクロミッドを処方されました。

一度検査で問題なくても排卵できなくなることもあるんでしょうか、、?
人気のクリニックでいつも混んでいて、今日も流れ作業のように早口で説明されてなんだか不安になり質問しました😅

コメント

ひまわり

排卵できなくなるからクロミッドではなく、卵胞を育てる助けをしてくれるためのクロミッドなので心配しなくても大丈夫かなーと思います!
私の場合クロミッド飲んだり注射したりしても排卵まで20日くらいかかりました💦
黄体ホルモン剤も服用したらその周期に授かれました!

• みささ

みささ

なるほど!排卵してないかもって言われて落ち込んでしまったんですが、育てる助けだと思ったら少し気が晴れました😭ありがとうございます😊

• 2月22日