※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
お仕事

小さいお子さんがいて居宅ケアマネをされている方、急な熱などで休むと嫌な顔されますか?子供ケアマネ受かったので、居宅ケアマネとして働きたいです。居宅ケアマネのメリット、デメリットを教えてください。

小さいお子さんがいて居宅ケアマネされてる方いらっしゃいますか?やはり急な熱などの場合、休むとなると嫌な顔されたりしますか?子供ケアマネ受かったので、資格証届いたら居宅ケアマネとして働きたいと思っています。
居宅ケアマネとして働くメリット、デメリットあればどんな事でもいいので教えて下さい☺️

コメント

ちょこり

遅くなり申し訳ありません💦
やはり、たくさんの方との関わりがあると調整がつきにくい事ってありますよね😣うちも子供たちは熱を出さない方で、ここ半年は誰も熱を出しません😳が、このコロナ禍でいつ休園になるかわからないし、ちょっと怖いなと思う部分はあります😭
幸いな事に昨日今いる法人から、少しの間施設ケアマネ→準備が整い次第居宅ケアマネでどうかという打診がありました😊今の居宅の事務所が狭すぎる為、移転先を探しているとの事で見つかるまで待っていて欲しいとの事でした😄今いる法人であれば小さな子供がいる事情などは理解してくれているので大丈夫かなと安心しています☺️詳しく教えてくださりありがとうございます😊協力してくれる方々に感謝し、極力遅刻早退欠勤がないよう工夫していきたいと思います😊