※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
妊娠・出産

妊娠中は自転車通勤していますが、夫は心配しています。便利なので続けたいが、いつまでが適切でしょうか。

2人目妊娠中です。上の子をプレスクールに送る時に自転車乗ってますが、今日寒かったし、舗装が悪いところもあってお腹が張りやすく、、
妊娠中いつまで自転車乗ってましたか?
旦那は危ないしあまり乗るなって言いますが、自転車じゃなければ電車とバスで送迎しなきゃならず、、時間も倍以上かかるし、やっぱり自転車便利なので使っちゃいます。

コメント

クロちゃん

私も実母から乗るなと言われますが、臨月の今でも乗っています💧歩くより楽なのでつい…
友人は出産前日まで乗ってたと言っていました。

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    臨月でも乗ってるんですね(^^)
    特に問題なければやっぱり楽だし、乗っちゃいますよね。
    前日までっていうのもすごいですけど。
    私も何だかんだで乗ってそうです^^;

    • 11月3日
もんもん

上の子がいたら乗らざる終えないですよね💦
ベビーカーじゃ行動範囲が狭まるし
抱っこひもなんて出来ないし、
自転車が一番楽だしマシかなぁ、と乗ってます💦
切迫やストップが出たらやめますが
それまではないと困るかな!😣😣

危ないからあまり乗るな!なんて
優しいご主人でうらやましい❤

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    やっぱり乗らざるを得ないですよね。
    ストップが出ない限り生活に必要ですし、乗りますよね。
    旦那は乗らない方がいいとか言いつつ、今日も家族で自転車で出かけてるし、結局あまり気にしてないんだと思います^^;

    • 11月3日
mm23

生まれる数日前まで乗ってました(・_・;
危ないしよくないのはわかってはいたのですが乗らないと行動範囲も狭まるし上の子供を連れてバスや歩きなど大変だしかといって車で行くような距離でもないしっていう時は乗ってました!

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    やっぱり乗りますよね。
    電車とバスだと本当に面倒で…自転車だとわりとすぐなのにっていう距離だとなおさらです。。

    • 11月3日