※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

専業主婦の方々への質問ですが、1日の過ごし方について教えてください。

こんにちは☺
皆さんに質問なんですが
今妊娠8ヶ月になります。
先月末まで仕事をしていて
今月から専業主婦というやつになりました!
今まで働きっぱなしで仕事をして
いなかった時期があまり、ありません。
そこで質問なんですが専業主婦の皆さんは
1日をどう過ごしていますか?
同じような環境の専業主婦の方や
お子さんがいらっしゃる専業主婦の
方にお聞きしたいです!
回答お待ちしてます!

コメント

チェリー

私も子供できるまでは、バリバリ働いていたので、急に仕事がなくなったら、何して良いか分からなくなりました(笑)
家にいるのが限界でした(笑)

私は家の中をひたすら掃除したりして、1日つぶしてましたよ(笑)

早く働きたいです(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    一緒ですね😂全力疾走してたのに
    急に立ち止まった感じになっちゃいました😞💔

    やっぱりお掃除ですよね😊
    やらなきゃいけないところはたくさん
    あるの分かってるんですが
    手が進まないしまたでいいや〜
    ってなっちゃうんですよね💦
    よし!明日から頑張ります!

    私も早く仕事したいです😭

    • 11月3日
まゆ⁂

私も8ヶ月の時に仕事を辞めました。
家事をしたり、録画のドラマ見たり、散歩したり、寝ていたり好きなことをやってましたよ!2ヶ月間しか自由にできる時間がないと思って、ダラダラしててもいいと思いますw

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お散歩大事ですね!!私も体重がすごい
    増えたのでお散歩して体重
    増やさないようにしなきゃ😭

    • 11月3日
えんま

午前中に家事をして、あとは好きなようにゴロゴロしちゃってます笑

  • みっちゃん

    みっちゃん

    午前中起きれるのすごいです😭
    私なかなかおきれず午後からダラダラ
    行動しちゃいます💦
    寒くなってきてなかなか起きれません😰

    • 11月3日
  • えんま

    えんま

    午前中といっても9時とか起床ですよ??笑
    洗濯物は夜中に洗濯乾燥しちゃうので、手抜きだし、食器も夜中食洗機です笑
    料理と掃除しかしませんΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

    • 11月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私なんて最近だらけ過ぎて10時過ぎに
    起きてしまいます😭
    食洗機羨ましいー😰
    毎日暇だと明日でいいや〜って
    だらけてしまうんです😞💔

    • 11月3日
しー坊

7ヶ月の頃から専業主婦してます!
毎日暇ですよね(´°д°`)
私は手芸屋さんに可愛いハギレを探しに出かけるのが最近の楽しみです(ノ*°▽°)ノ
そのハギレで赤ちゃんのポンチョとかスタイとか作ってます♡

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですよ〜😰今仕事やめて
    2日目ですがもう何したらいいかわからず
    困り果ててます😭

    手先がきようなんですね💖
    わたしも毛糸で靴下でも作ろうかなと
    思ったんですがやり方調べたら
    難しそうで諦めちゃいました😱💦

    • 11月3日
にゃん

私もバリバリ働いてました!!

ただ。
悪阻が酷かったので妊娠がわかってから休業もらってます。

半年以上、専業主婦やってます!!
体調が悪かった時期に比べると家にいるのが苦痛で
(。´Д⊂)

働きたくてウズウズしてます!
が、お腹は張るし身体は重いし息苦しいし。
なかなか外にいるのは、苦痛なので録画してるビデオ見たり。

眠いので寝たりしてます(涙)
最近だと、内職できないかとパソコンひらいたり。

家にいる時期に資格とれないかとか調べものばかりしてます!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😭
    やっぱりバリバリ働いてた方は働きたくて
    しょうがないですよね😞

    なるけど!調べ物ですか!!
    やっぱり手に職を付けるのは大事ですね😊
    でもなにこ

    • 11月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    何事もすぐ辞めてしまう私には厳しそうです😭

    • 11月3日
  • にゃん

    にゃん

    私も、すぐ辞めてしまいます(笑)

    なので、見て考えてやっぱり辞めよう的な1日を送って送ります
    (。´Д⊂)

    お互いもう少しで、べびちゃんに会えますね♪
    もうちょっと、、、

    頑張りましょう!!

    • 11月3日