※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目以降の出産で無痛分娩・和痛分娩を待ち、麻酔の間に合ったか、病院までの時間や出産までの経過を教えてください。

二人目以降の出産で自然に陣痛が来るのを待ってから無痛分娩・和痛分娩された方、麻酔は間に合いましたか??

家から病院まで何分で着くか、陣痛が来てどれくらいで生まれたかなども教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

無痛分娩でしたが麻酔間に合いました!
家から車で30分かかり分娩時間8時間でした!

妊婦健診行くたび2人目だし1人目の分娩早かったから違和感あったらすぐ連絡してくださいと毎回言われたのでドキドキでしたが……
前駆陣痛から陣痛に繋がるまでが1人目のときより長引きました🥲(子どもと接して痛みに集中出来ないと陣痛が遠のいてしまい出産前日に一度病院いくと帰宅になりました)

ただ本格的な陣痛がくると子宮口開くのは早かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんで麻酔が間に合わなかったと聞く事が多いので少し安心しました😌

子宮口が開くのが早かった事で麻酔が追いつかなかったとかはなかったですか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

1人目に比べて開くのが早かったですが病院到着してすぐ麻酔入れてもらいました!
    そのときは子宮口4センチ余裕で間に合いました!!
    でも個人差あるので間に合わなかったらどうしようってドキドキですよね🌀

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!!
    そうなんですよ😣
    それと、一人目の時分娩時間が早かったわけではないんですが家から病院まで車で1時間ほどかかるので、そこも間に合わなかったらどうしようってドキドキです💦

• 2月22日