※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について相談です。現在はベビー布団を使っており、中綿とフリースを使っています。暖房は使っていません。真冬に向けて大人用の中綿布団を被せるか検討中です。

赤ちゃんのこの時期の布団、どうされてますか?またこれから真冬に向けてどうされていきますか?
私はいまベビー布団に 敷きパッドは綿のやつ、掛け布団は中綿と、フリースの膝掛けかけてます。暖房はかけてません。これからどうしようって考えたらとりあえず大人用の中綿敷き布団あるのでそれを被せようかと思ってて。最初は羽毛買おうかと思ってたんですが、ベビー布団用の羽毛なんてリッチ過ぎるかなぁと…(TT)(TT)

コメント

ままゆ

うちは夜結構冷えるようになってきたので、上の子はタオルケットに薄いフリースのひざ掛け、ベビー用の羽毛布団です(^o^)
下の子は大人と一緒の布団で、フリースのカバーオール着てタオルケットに大人用の毛布に一緒に包まってるかんじです。
暖房はつけてません。
真冬は毎年上の子も下の子も敷き布団にモコモコの毛布をシーツ代わりに敷いて、掛け布団には毛布に羽毛布団を使います(^^)

❀澪❀

敷きパットは防水性のものでブランケットに掛け布団、膝掛けの3枚って感じです(笑)
真冬はそれに厚手の掛け布団かな?と思ってます😭💦
私も寝室はまだ暖房入れてません😂ベビー布団用の羽毛は買う気ありませんでした(笑)
後はスリーパー?とか着せたりして調整かな?とも思ったり…

難しいですよね😢😢