※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
お仕事

労基監に相談したことありますか?夫の会社がブラックで残業がひどいので相談したいです。対応はどうなるでしょうか?

労働基準監督署に相談したことある方いますか?
旦那の会社が残業がすごくてブラックなので電話してみたのですが。
実際どれくらい動いてくれますかね?😭

コメント

いーいー

確たる証拠が無いと無理だった気がします。
それも誰が内通したかなどバレる恐れもありますね。

• なみか

なみか

そうなんですね、、、お電話されたことありますか?😭

• 2月22日
  • いーいー

いーいー

実弟がした事あります。
    バレる覚悟があるか、もう辞める気だいるならって感じの言い方だったそうです。
    実際動いてくれるのも証言だけでは動けない。
    その証言もその会社の人が沢山同じ事言うなら。
    後は証拠がいくつか無いとはい!分かりました。とはいかないそうです。

• 2月22日
ゆーりちゃん

友達が社員10人位で動いて辞めてました!辞める覚悟で何人かでだったら自分も監督署も動きやすそうですよね
たしか残業代とかもろもろ貰ったみたいでしたよ

はじめてのママリ🔰

前の職場を退職する時、上の人に意地悪されたのですぐ労基行きました!
残業代が未払いなら動いてくれると思います。
証拠は必要だと思います。

就労時間が証明できるものと、給与明細と、就業規則など持って労基に行ってみてください。
とりあえず相談だけなら匿名で大丈夫です。

わたしは上司に労基に言ったと話したら全部わたしの要求通りました😉
無茶なこと言ってなくて有給全部消化して退職したいって言っただけなんですけど😊
労基には有給分の給料出なかったら不払いになるからその時は動きますって言われましたよ!