※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、副鼻腔炎を疑い耳鼻科で診察。新しい薬をもらい、熱が上がっている状況。汗をかいているが、体を拭いて着替えさせるべきか悩んでいます。

朝の忙しい時間ですが、見ていただけると嬉しいです!
娘が土曜日から熱を出し、朝熱があっても昼間は36.5℃~36.9℃で夕方になると上がってくるというのを繰り返しています💧
鼻水も吸ってるんですが、変な匂いがして痰絡みの咳をするので副鼻腔炎を疑い昨日耳鼻科に行くと、熱が出る原因としてはそれぐらいしか考えられないねと言われ、土曜日に小児科でもらった薬には化膿止めが入ってないからその薬をプラスして出しとくねと新しく薬をもらいました。
昨日の夜8時半ごろに寝て10時半ごろに1回起きたんですが39.2℃でした。
食欲はあまりなかったですが、水分は少しずつでも取れていたので解熱剤は飲ませずそのまま寝かせました。
そしてさっき(5時頃)熱を測ると38.6℃で、今汗をかいていて頭には汗をかいてないんですが、背中は肌着が湿るぐらい汗をかいてます💧
起こしてでも体を拭いて着替えさせたほうがいいでしょうか?
寝かせておいてあげたい気持ちもあります、、

コメント

ままりん

わたしが寝汗かき易いのですが
起きた時すごく寒くて冷たいので
私なら起こして着替えさせてお詫びにたくさん甘えさせます😢

  • ママリ

    ママリ

    この時期だと特に寒いですよね😫
    着替えさせます!
    お忙しい時間にありがとうございました!😭

    • 2月22日
ゆに

私なら背中にタオル入れます。
寝かせてあげたいのでせめてタオルで汗の濡れたとこをカバーします😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    今回は起こして着替えさせましたが、次寝てる時に汗かいてたらタオル入れるのやってみます!!
    ありがとうございました😭

    • 2月22日
  • ゆに

    ゆに

    コメント遅かったですよね💦
    すみません。
    運良く肌着も乾いてくれたりするので是非お試しください♡
    お大事にしてください。
    お母様もお疲れ出ませんように。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!!
    お昼寝の時に起ぐっすり寝てたのでしてみたらめちゃくちゃよかったです!
    肌着も乾いてくれました🤣❤️

    • 2月23日
  • ゆに

    ゆに

    良かったです〜🥺💕
    起こさなくて良いだけで少し気が楽ですよね😅

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    具合悪いときは特に起こしたくないので、本当いいこと聞きました!🥰
    ありがとうございました!

    • 2月23日